古いモノほど新鮮に感じると言う話し | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日の続きみたいな感じになりますが


古いモノは新しいと言うとちょっと語弊がありますが、つい数年前にα7IIIでカメラにハマった自分としては最新の高性能なカメラより古いセンサーと古いレンズでMFで撮る写真の方に新鮮さを感じまして真顔


ちょっと前まではα7IVあたりを買って野鳥やスナップ撮影なんか撮ってる予定だったんですが動体追いかけるならα7IIIでも十分と言うかこれ以上の性能は撮ってると言うより撮らされてる感しか無くて今の自分としては出てくるアガリより撮ってる工程が面白いのでそこを自動でやってくれちゃう性能のカメラは一旦様子見して資金を貯めとこうと思ってたんですが、ふと気付いたらそれ以上の資金を古いカメラとレンズに注ぎ込んでましたね滝汗


お金が無限にあればこれで更に最新のミラーレス機もとなるんですが、まぁ無いですし笑い泣き


今のところは便利じゃないカメラと便利じゃないレンズを駆使して写真を撮る行為が楽しいと言う話しでしたにやり


そんな感じで今日はカメラの棚を拭き掃除してにやり


しっかり動作チェックしながら整頓しましたウインク