レンズプロテクターは良い物を | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

私が住む札幌市には中古商品を扱うキタムラが5店舗ほどありまして今日はたまたま普段あまり行かない方のキタムラに寄ってみたらネット中古に掲載されてないカメラやレンズがあるわあるわで非常に目の保養になったんですが、とは言え欲しいモノは無く店を出ようとした時に小物コーナーを発見しましでニヤニヤ


気付けばフィルターを二つ程手に取って店を後に真顔


中古とは言えフィルターが一枚1000円は安いですよね♪

この前Amazonで1000円以下のフィルターも紹介しましたが、まぁレンズプロテクターくらいケチらず新品買えよと言う話しなんですが正直レンズプロテクター付けてるほとんどのレンズは使う時プロテクターも外して使ってるので個人的には頑丈なレンズキャップ扱いなので多少キズがあったり汚れててもという感じなので今回も特に中身は検品せずサイズだけ見て購入真顔


そんな感じで今回仕入れてきたブツがこちら下差し



マルミのEXUSレンズプロテクトの95mmにやり


ちなみに現行はMark IIにモデルチェンジされてますがEXUSといえば1枚1万円以上するフィルターなので普段は見るだけの製品でしたが上記の通り1枚税込1000円で手に入れる事が出来たのはラッキーニコニコ


これなら外さなくても解像感とか気にならず使えますかね口笛


ちなみにそれまではケンコーのMC PROTECTOR Professionalを使ってたんですがあっさり入れ替えですねw


先週は台風でとても公園散歩は無理でしたがまた今週末は連休なので晴れた日に公園デビューしたいと思いますニコニコ