Microレンズ遊びの続き | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

昨日のMICRO105mmを今日は違うボディで遊んでみました


D50はAPS-Cなんで約158mm程でしょうか

あまりの描写力の高さか細かいホコリもキレイに描写してくれるので最初全部ボツにしようかなと思った程w


マクロ撮影と言う程の距離でも無いですがこういう切り取り方が出来るのが中望遠の魅力かなぁと思ったり




立体感に乏しい被写体の場合、主題以外をボカすのも難しいのでもう撮りたい部分だけ切り取る方が楽ですねw

等倍とかまで寄らなければ開放で撮ってもソコソコの被写界深度です


寄るとピント面がやっぱり薄いですね(^◇^;)


レンズ補正の無いカメラですが歪曲もほとんど気にならなくAFでサクサク撮れてネタ作りも捗りましたw