SONY SAL50F18 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

久しぶりにレンズを買った気がしますw


このレンズ、近所のハードオフに結構前から売れ残ってて、DTと付いてるのでAPS-C用だしEマウントのフルサイズとAPS-C用の単焦点両方あるしと言う事で私もスルーしてたんですが昨今の中古市場の品薄ですっかりこいつがお買い得品に見えてしまいウッカリ買ってしまいましたw


買った理由は他にもありましてSAMレンズなのでマウントアダプターのLA-EA3、5に対応してると言う事で

このマウントアダプターを無駄にしない為にAマウントのSSM、SAMレンズを見つけたら買おうと思ってからの売れ残りで買いましたw


APS-C用のレンズなので開放だと周辺減光が結構ありますが完全なAPS-Cレンズほどのケラレは無くF3.2あたりまで絞ったら周辺減光は解消されました♪



なんとなくトイレンズみたいな描写ですねw


中心部の描写力はさすがは単焦点と言ったトコでしょうか


マウントアダプターつけててもコンパクトですがAマウントのα機に付けて遊ぶのも悪くないかもですね