センサークリーニングと試し撮り | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

今日はカメラを忘れてしまったのでスマホで一枚

α7RIIを活かしきるレンズが35mmのツァイスと200-600mmの超望遠レンズくらいしか無い事に気付きやはりキットレンズでは若干役不足なのかなと思い始めましたがSONYのレンズって高くて中々手が出ません💦

ピントかわ合ってる所はホントシャープな写りですがキットズームだとやはりボケないしなんかごちゃごちゃっとしちゃいます(^◇^;)


単体で何かを撮るくらいなら誤魔化せそうですが左下にセンサーのゴミが写っててこれ見てから速攻でセンサークリーニングしましたw

大分前にヨドバシの駐車料金タダにする為に買ったセンサークリーナーの出番がやっときましたw

使い方は掃除機と同じ感じでセンサーにブラシ部分を軽く当てながらセンサーのゴミを擦り落とし吸い込むみたいな感じでしょうか、液体付けて拭くタイプの棒も沢山仕入れたんですが今回はこちらを使ってみました♪

試しに撮影したみるとちょっと暗いですがゴミは完全に取れたようで一安心♪


SONYの良いレンズ欲しいなぁ(-。-;