Nikon Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.5 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

さて、昨日に続いて紹介するレンズはAi-S Zoom-NIKKOR 35-70mm f3.5という標準ズームレンズです


最短撮影距離は0.7mですが70mm側のみ▼マークを操作すると0.35mまで寄れるマクロ機能が付いてて中々便利そうですね


とりあえず何も考えず70mm f3.5で一枚

アメブロだとかなり画像が劣化しちゃうのでわかりづらいですがこれを見た第一印象はとにかく立体感がものすごいなと思いました


次はいつものクマですが目の部分にピント合わせて顔の部分を拡大してみましたが結構解像してますねぇ


この写真、ピントが真ん中の花と見せかけて実は左の狗尾草に合わせてますw


やや遠景で撮ると開放でも周囲もあまり暴れず非常に優等生な描写で逆に個性が薄いかな(^◇^;)


所謂オールドレンズらしい写りを期待すると面白味に欠けますが描写性能は素晴らしいの一言、次回はCCDセンサーのカメラでちょっと撮ってみたいですね