Nikon D810 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

以前の記事でD600を手に入れる時にD800と迷った話しをしましたがD600にした理由は自分が撮る写真で高画素機が必要な写真を撮ってないなぁと言う理由でD600を手に入れたんですがあのプラスチックのキットレンズでも非常に優等生的な描写でレンズを選ばない使いやすいカメラでした。

Nikonのカメラは基本Nikonのオールドレンズ遊び用に買い始めたのがきっかけだったのでオールドレンズを高画素機に付けてもなんか持て余してしまいそうな気がしてと言う理由で自分を納得させておりましたが

正直高画素機も気になるw

高画素機の性能を活かすレンズも必要になるでしょうし今のところそんな性能良いレンズなんて持ってないし😭


まぁ逆に考えたら持ってるレンズの性能を限界まで使い切れて限界がわかれば所謂高性能なレンズを買う踏ん切りもつくかなぁとか思ったり(金は無い)

そんな感じでモヤモヤしてたせいか胃腸炎に見舞われまして病院行ったらストレス性のモノですねぇと言われたのでストレス発散にはとりあえずモヤモヤを解消しようと思いキタムラへw

先日目をつけていたD800は売れてしまいましたが代わりにこいつを見つけまして相場よりちょっと高いけど元箱、付属品全部入りだったので思い切って買ってきました💦

今のところ相方には内緒です🤬