EOS 60D(ジャンク) | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ジャンク品のEOS60Dをサルベージしてきました(^◇^;)

ジャンク理由は充電器無しで詳細未チェックとの事

外観は悪くないしバッテリーはもうすぐ切れそうですが電源も入り液晶の表示も問題無く単に充電器が無いから詳細チェックもせず格安で出してるのかなと踏んでゲット♪



正直この後に出た70Dがめっちゃ進化してるのでネットなどで60Dを調べるとKiss X6iの劣化版などと揶揄されたりしてる記事も見ましたが一通り使ってみた感想は写真性能そこそこな動画向きカメラみたいな印象でした💦
バリアングル液晶がそういうイメージを加速させてるのかもしれないですがバリアングル開いて写真は撮らないのでやはり動画を意識したカメラなのかなと

とは言え写真性能は必要十分すぎるというかクラスでしっかりと性能差を付けるCanon機なので連写性能や露出補正なども1/3ずつなどkissシリーズでは与えられない性能が備わってますw





テスト撮影は手抜きで裏庭撮影ですがやはり必要十分でしたwっと言う事でこのカメラは動画を撮りに持ってってついでに写真も的な人に最適な感じですかね

ちなみにやはり充電器が付いてないだけで完動品でした(^◇^;)
相場の半値くらいで手に入ったのでラッキーでした📸