縁あって | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

以前から近所のハードオフで見かけて気にはなっていたんですが手が伸びなかったカメラがありました。

前日に年代物ですがGitzoの三脚が雲台付きで8800円で売ってて迷った末に翌日買いに行ったらタッチの差で売れちゃいまして😭


まぁ中古は一期一会と言うかビビッと来たらとりあえず確保するか迷ってるウチに無くなったら元々縁が無かったんだと思い諦める事にしてるんですが、となるとずっと気になってるけど売れてないこのカメラは自分と縁あって残ってるのかななどと考え始めましてw三脚買う予算より安かったこのカメラを買いました♪




箱に書いてある通りNikonのD80でございます♪

箱付き付属品一式付きで7000円と割とリーズナブル


ただし、1枚目の写真の左側に重曹ウェットシートが待機してあるようにリーズナブルな理由が外装の加水分解💦

ガラスケース越しからもベタベタしてそうな感じが見受けられ、安いけど手が出なかった理由はこれでした(^◇^;)




そこでダイソーで買ってきた魔法の重曹ウェットシートで掃除!

かなり取れました(^◇^;)


ツルツルピカピカに復活♪


そしてとりあえずキットレンズ装着して適当に撮った写真がこちらですが、携帯に転送して確認した瞬間キットレンズでこの写りヤバいなと思いました

D70ともD40xとも違うなんとも言えないコッテリな写りしててっと言うほどその2台も使い込んではいないので同じ被写体撮り比べでみたいですね(^◇^;)



縁があったのかな😝