野鳥 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

日曜日の散歩の時に駐車場のすぐそばの木で見つけたアカゲラ♪




ブレてはいないが鳥にちゃんとピンが来てない(-。-;
今野鳥撮る時に使ってるレンズはSIGMAの、150-600mmなんですがモードはAF+MFで調整が出来るMOと言うモードで撮ってるんですがピンが外れ過ぎてる時にMFで近くまで持ってって最後はAF頼みで撮ってます、3キロ近い物を顔の高さまで上げて抑えておくのは中々力が要りまして三脚かせめて一脚があればMFで微調整出来るのかなとも考えたりして


解像度にこれ以上を望むと他の趣味に影響出そうなのでとりあえず今の機材で頑張りたいんですが正直ベルボンのコンパクトな一脚が今欲しくてムズムズしとります♪