いつもの公園散歩と久々に野鳥 | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

ここ最近少し気温が上がって来て散歩コースの真駒内公園の遊歩道もシャーベット状で歩くとシャリシャリと音をたててしまうせいか歩道の左右の木に鳥が留まってる事がほとんど無かったりして成果無しの日が多かったんですが雪が解けてアスファルトが出て歩く音が小さくなったおかげか今日久しぶりにナナカマドの木にヒヨドリが留まってたので撮影出来ました。

今日の機材はα7にMC-11経由でSIGMAの150-500mmの望遠レンズにジャンクの1.4xテレコンで700mm仕様です



ちょいトリミングしてみました。最近は羽毛の解像に加えて目にピント合わせるように努力してますが中々難しいですね(^◇^;)


あとは木を登って降りてたのでシロハラゴジュウカラだと思うんですが初めて撮れた鳥かなと
結構枝が茂った悪条件の場所で枝が被って若干残念ですが久しぶりの獲物だったのでとりあえず沢山撮って来ましたw




そんな感じで日曜日も晴れたらカメラ持ってどこか出掛けてきますかね♪