TAMRON SP AF200-500mm F5-6.3 Di LD IF | ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

ほぼジャンクな機材で綴る写真の魔法・からだ巡り茶のカメラ記録

主にカメラの事全般にウダウダ語ります。
買うのも撮るのも好きですが特にジャンクカメラ、ジャンクレンズが大好物でその辺りの戯言がブログの中心になります。
カメラが好き、写真を撮るのが好きな方はお気軽にコメント頂けると当方喜びます

TAMRON SP AF200-500mm F5-6.3 Di LD IFのAマウント用レンズ、型番は確かA08でしたかね
このレンズ、SIGMAの150-500mmのレンズの方を買ったので買うつもりは無かったんですがキャノンマウントがα7とnex-7で役に立たない事がわかったのでサブで使える望遠レンズが欲しくなりましてフード無しで特価で売ってたのを回収
これの純正フードは長さ25cmくらいあって非常にデカいので短めの86mmサイズのレンズフードを別に購入しましてそちらが届いたら外でテストしたいと思います
 
望遠レンズなんで室内撮影ではほとんど何もわからないとは思われるますが一応これで撮った写真を数枚張っときます
 
150mm F5 3mくらいの位置から撮影
α7でAFバッチリ効くし写りも割と悪く無いかなと思います
150mm F8 ピントの甘さは暗さのせいもあると思うのでこの辺りは外で試してみないとなんとも…
 
500mm F6.3 3mくらいでの撮影
ちょっと迷いましたがAFもちゃんと効きました
 
そしてこのレンズ、重量が1.3キロ弱と軽いのでnex-7と組み合わせて換算750mmでちょっと使ってみたいですね
α7には70-400mmの方を付けてα7IIIはSIGMAの150-500mmで運用を目論んでます