「短詩型・格はいく集➁『一念三千書を超える』」に一言コメントするだけの記事 | 威風堂々

威風堂々

幸福の科学の信者たつとらのお笑い脳が抑えきれないブログ。

こんにちわっはっはオエーげぼ

 

たつとらです看板持ち

 

 

 

ここんとこ寝不足で死んでたのでブログお休みしてました。

 

 

 

そしたら、、、

 

今日、楽〇から届きました。

 

↓↓↓

 

「短詩型・格はいく集➁『一念三千書を超える』」

 

 

 

 

 

 

嬉しくて一気に読んじゃった照れハートハートハート

 

 

 

 

 

 

そんで、

 

読んでるとどうしても

 

感想出るよね。

 

皆さんも出るよね。

 

 

 

 

 

なので、

 

ひとつずつ感想というか

 

たつとらの一言コメント添えますにっこり

 

 

 

本書を傍らにお楽しみいただく記事。

 

てかただただ一言コメント書いただけ。

 

特に学びはない。

 

 

 

では。

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

① いきなり難しい話されてパニック

 

➁ アイツはアイツは可愛い…

 

③ ハピジジきゃわたん

 

…てか一個一個コメント書くのしんどいからちょっとはしょってって良い?

(なんせ220句ある)

 

⑤ しおさん倒れたん!?

 

⑥ 生霊ぉおおおおムキー

 

⑦ 悟られた主がいまだ気付きの連続なの尊い泣くうさぎキラキラ

 

⑧ たつとらは貯めてた語学ストック消えかけてる

 

⑩ え、カレー食べると良いの?(呼べない)

 

⑪ 「講義の内容どんなんだっけ」とたつとら 不肖の弟子

 

⑬ 他の格はいく見ても思うけど先生映画めっちゃ観てる

 

⑭ 激おこ

 

⑮ 下の句が好き、この表現良きまる

 

⑳ ちょっくら賀茂川行って「みつよし」と叫んで1メートル間隔でいちゃついとるカップルおどかしてくる(京都人)

 

㉑ きっちゅ

 

㉒ 教えは甘くないっすよ先生えーん

 

㉖ 怖ぴ

 

㉗ 噂を信じちゃいけないよ

 

㊱ いつぞやのUFOリーディングに入っていた隆一くんの声が忘れられない人挙手

 

㊲ そうか、アイツ伯父さんだったのか

 

㊵ 牛丼って聞くとキン肉マン思い出す。ちらっと横みたら筋肉痛の話。そっか、エル・カンターレ・ユーモアか。

 

㊷ 早大学生部顔面蒼白事案発生

 

㊹ 凛ちゃんが褒められてると嬉しい照れラブラブ

 

㊺ 知名度高くなるし、ちやほやされるしねー。自惚れやすい芸能系。

 

㊾ 1歳で 欠点さらされる N美さん 厳しい人生 厳しいジジかな

 

㊿ 『ドラゴン・ハート』ってディズニーかなんか?

 

54. 消えたの誰

 

55. 悟りの一句、真理凝縮

 

56. へぇ~「睡眠地獄」なんてあるのね…って落ちるのワシやないか真顔(授業で寝る常習犯)

 

58. そして、当会信者だけが残った…

 

60. 映画見なきゃ

 

61. これは観た。鈴木亮平の肉体改造やばぴ。/私も自己否定で自信無し子だったなぁ…

 

66. 見なかったことにしよう

 

72. おいでやす京都ウインク

 

78. 真理凝縮の句2つ目

 

82. 分かりみが深い

 

83. その手があったか

 

90. 経典・CD化お待ちしています

 

91. 何があった

 

93. SO・RE・NA

 

94. イケメン過ぎんか?

 

104. ☆のところが御法話の結論になってるぽ

 

106. 「妻すべり」って言葉なんか響きが良いよね(謎センス)

 

108. 「ですな」って言われると総裁先生が身近にいるように感じてキュンキューン

 

110. 「アンコ・イズ・ライト」は草

 

111. 「喜劇さ」と言われて星野源の「喜劇」思い出す。身近にいる人を大切にする、ただそれだけのことなのに。

歌詞→星野源 喜劇 歌詞 - 歌ネット (uta-net.com)

 

120. 最高の新入生歓迎の辞

 

124. ここで『ドラゴン・ハート』が当会の新作アニメ映画だと気付く。

 

125. ほんそれ

 

126. やりすぎNHK、学問の自由どこ行った?

 

128. ふかみ。

 

130. 「批判するより努力せよ」が効いた。この世のことに負けて心荒れても、総裁先生が、どうあるべきか正してくれる。

 

138. これは「〇村〇重さん」のことらしいよ

 

140. なんか、モヤモヤしてたのが吹っ飛んだ。キリカエドキか…(たつとらの頭の中では徳井さんが「カイカエドキ~!」と叫んでいる)

 

141. 「駄作」って主に言わせてホント不肖の弟子えーん

 

148. これは広めるべき。よし、Twitter。

 

149. 誰か意味教えて

 

153. こないだ家に出た大きめのGを叩き潰した。泣いて母に退治してもらった子供時代とは違う。

 

158. よんしゃいきゃわたん

 

160. 確かになぁ…

 

170. おちゃめ先生

 

171. 待ってむり好き

 

172. 誰だ先生に迷惑かける奴はコラぁ

 

173. 5月の秋って…なにその感性…好き…(語彙力消失)

 

176. 確かに「正解は無い」とごまかしがち。判断できないだけの現代知識人。

 

177. この映画観なきゃ泣くうさぎ

 

179. わかるにっこり小説読んで「これってワタシのこと?チューって思っちゃうよねにっこり分かるよ昇天でも自惚れるな真顔んなわけないのだ真顔真顔真顔

 

181. へぇ~バイデン超能力者のSP連れて来たってこと?へぇ~

 

182. え、④出ないの?

 

185. N美さん、さらされまくってる。彼女はガチで魂叩き直されに来たんだな。

 

186. 群盲象評→「《多くの盲人が象をなでて、自分の手に触れた部分だけで象について意見を言う意から》凡人は大人物・大事業の一部しか理解できないというたとえ。」(goo辞書)

 

知らなんだネガティブまた一個賢くなったゾウよだれ

 

188. もう…もうやめたげて…泣くうさぎ

 

190. 「韓国の息子」って一瞬誰かと思た。Y太くんね!

 

193. お母さま、、、好きです(告白)

 

199. 誰か意味(2回目)

 

200. 宗教版「あいつ今何してる?」

 

201. そうさいせんせいしゅき

 

202. ひゃくしゃくかんとう【百尺竿頭】→「百尺もある竿の先端。転じて、到達しうる極限。最上の極地。」

「注記:仏教で修行を積み、努力にまた努力を重ね、最高の境地に達すること。「百尺竿頭一歩を進む」というように用い、到達しえた極地よりさらに努力して前進することをいう。「百尺」は、「ひゃくせき」とも読む。」(goo辞書)
 
知らなん無気力(2回目)
 
203. 大きいこと一つあるとその後しばらく休むたつとらとは大違いでマジで五体投地
 
204. どこのどいつだコラぁ
 
206. マジか
 
214. 父の…鑑かよ…泣くうさぎうっ
 
215. 一番すごくてえらいはずの先生がね、一番謙虚なのよ。
 
217. 直樹さんを一生推すと決めた真顔
 
220. 『峠』観ようと思って忘れてた…あ…まだやってる…行こう…
 
 
 
 
寝るぴ。ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3
 
217を書きたいがためだけに①からコメント書いていったたつとらを褒めてほしい。
 
 

「おやすみ」って言ってくれる優しい方はポチ。


にほんブログ村

 

「まだ寝るな続き書け」って方もポチ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村