中学受験の道3 | 豆柴ののちゃんとハンドメイド

豆柴ののちゃんとハンドメイド

4人と豆柴で生活しております

来月、全国統一四谷大塚テストですね~。

娘は三年ぶりのチャレンジですが、塾に入っていない娘。

お兄ちゃんの通っていた塾でお願い
する事にしました。

丁度入塾テストしませんか?と言われ

渋々渋々むかっ

結果は、国語65点、算数60点汗

先生から公立中学行かれても、無理しますよパンチ!

ちなみにくまモン県は、まだまだ私立に行くと、

お金持ち叉は天才…と言われます。

四年生の春期講習の時は、○○○塾で入塾テスト全国トップだった娘。

一年たっぷり部活して遊んでいると、ここまで下がる。

でもテスト見て安心

国語は、漢字以外間違えてない。→漢字のみ頑張れば

算数は、わり算とかある特定の項目しか間違えない→今から集中的にすれば

そしてこれから一年半きちんと理解していければ



しかしお兄ちゃん割引あるのに、入会金高い。田舎なのに!

帰宅して、ポニョに

この用紙見せて高いね~と言った。

44万?すごい…あっ違ったガーンガーンガーン

やっぱりバカになってる。

家にお金はもうないの。でもね、ポニョが行きたい学校があって、でも成績が足りないなら親はお金を出してあげるしか出来ないのよ。

でもね、代わりに勉強する事は出来ないのよ。だから頑張って欲しい。

ポニョは頷きながら、目が赤くなってたしょぼん

やるって決めたら、頑張って欲しい。

自宅の問題集は終わらなかったけど…