新しい扉をひらく | 「ママありがとう♡」と旦那さまに言われるかげママの、幸せに生きるを伝えるブログ♪

「ママありがとう♡」と旦那さまに言われるかげママの、幸せに生きるを伝えるブログ♪

とってもどんくさいママが、優しい旦那さまとパパそっくりで大切な二人の息子との毎日や、日々心で感じたことを書いています。

ママも子供たちと一緒に成長中。

ありふれた毎日の中の、小さな幸せをたくさん綴っていきたいです。

この1ヶ月ぐらいですか、職探しをしておりました。

 

ここに至るまでに、この数ヶ月色々あったのですが、どうも起こること状況、自分の好きなことそろそろしなさいよって言われているのかな、という感じで、そこに照準を合わせて仕事を探しておりました。

 

20数年ぶりに、履歴書を書き、面接も受けにいきました。

 

見事に2社から不採用通知をいただき、ちょっとへこんだりもしました。(というか、学生時代から面接受けはよくて、就職難の時期でもすんなり希望の会社から内定いただき、そこで社長秘書もつとめ、変な自信があったんです。過去の栄光ってやつ?)

 

今日、3回目の面接。受かればいいなとは思ったけど、ここにくるまで色々な感情の上下があり、なんか肩の力がぬけていたのですが・・・

 

3回目にして、採用のお電話をいただきました爆  笑

 

正直、不安もあります。ですが、今は素直に、この1ヶ月頑張った自分をほめてあげよう。

 

大学時代、結構いろんなアルバイトも経験したし、OLになってからは、最終的に社長秘書。面接でも華やかなお仕事されてたんですね、すごい職歴ですね、とどこでも言われましたが、

 

今回、自分の心にむきあって、今何がしたいのー?と考えてでてきた答えに忠実に仕事を探した。はじめて、この仕事をしてみたいと思った。それは、前の職歴とは全く関係ないもので、主婦であったり、まだ小さい子供がいる人には少々狭き門でしたが、逃げずに向き合ってみて、行動してみて良かった。と、今は思います。

 

この1ヶ月、なんやかんやと見守り支えてくれた家族の皆さん、ほんまにありがとう照れ