三連休になってしまいました | マーボー豆腐と空手

マーボー豆腐と空手

冗談回し蹴り

三連休になってしまいました。木曜日は用事でお休みと決まっていたのですが火曜日の早朝、いつものように仕込みを始めようとしたら隣の布団から「ごめん、今日は無理そう」とか細い声が。日曜あたりから体調良くなかったようで

月曜日は口も聞けない位調子悪かったようですが、後一日頑張れば連休出来ると自分に言い聞かせ鞭打って頑張ったようですが精根尽き果てたようです。こういう時は相当具合悪いので、すぐに仕入先に連絡、店外張り紙、ホームページやXでのお知らせを電光石火の速さで躊躇なく行ないます。

私の方もちょうど仕込みが間に合わない所でしたのでその流れで仕込み、普段出来ない所の掃除など。当然家の用事も。

忙しい日が続くと私でさえ疲れが溜まってくるので、ましてや病弱なかみさんの身体は大変な事になっているのは解ります!

無いと思いますが今回の事もあり様子見て計画停電ならぬ計画休業も考えないといけません。

これからどんどん歳をとり、体力も落ちていきます。ハードな分休息も必要です。

長く続けさせて頂く為今回のようにご迷惑おかけする事もあるかと思いますがよろしくお願い致します。