猫最強 | マーボー豆腐と空手

マーボー豆腐と空手

冗談回し蹴り

猫は最強です。猫科の虎ですから。テレビでよく入るのが猫が自分より何倍も体の大きい相手に全く怯まず戦いに挑む姿。大きな犬、蛇、熊まで必殺の猫パンチで撃退します。おそらく相手には毛を立たせた物凄い気迫と形相、一分の隙の無さは猫科の虎たる物凄い強さを感じるのでは。空手でもある猫足立ちからの防御、素早い攻撃は猫そのもの。猫パンチは当然頭、顔を狙います。先週の稽古では一人かちょっと見えづらいヘッドギアでしたが今週は何と改良を加え良くなっていました。他のメンバー体験の為私の方で全空連検定品のメンホーを2つ用意し自由組手ではメンホー着用て皆イキイキと稽古出来ました。

さすがに全空連式にポイントを取るのは非常に難しく、地力も気迫もあるメンバー達ですからこれがKO目的の試合であれば出来ます。一触即発、残心ある綺麗な組手はなかなか難しい。

後者が出来れば前者は出来ます。

猫から学びましょう!


呼んだ?