ちゃす꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°

昨日(日曜)は、とくに行くあてもなく、なんとなくホームなリザーバーへぶらぶらと行ってきました照れ
{67BBED79-18E7-4189-B9D1-CD5439CF5E70}




今回は減水しているとの情報だけを耳にし、自分なりに秋のリザーバー攻略を試みました。

秋はハマれば爆釣❣️
ハズせばボウズ◟꒰◍´Д‵◍꒱◞と難しい季節

一年間練習して積んできた経験が試せる時期でもあるウインク



朝一はキイロスズメバチの群がるジャングルを無事に突破し狙いの釣り場へおねがい

貯水率83%時の最上流にイン❣️ニヤリ


朝は霧もかかりローライトだったので先ずは巻きでサーチチュー

すると中層ど真ん中でポロポロ釣れるラブラブ

魚は浮いてウロウロ中❣️
{C40DC465-9FD9-4385-8012-9D41973DA0C1}

{883C9179-719C-4ACD-8B31-96AD1E673441}

レベルクランク‼️
飛距離、回避能力はカンペキ照れ
それに魚を下から呼ぶほどのルアーにパワーがあるみたいウインク

46cm含む数匹を巻きでキャッチキラキラ


日が出てからはフィネスでサーチ照れ
大減水時に大体の地形は記憶していたので大きな岩が絡むシェードやカバーを中心にネチネチ…

あの手この手と品を変えポロポロ釣れて気づけばあっと言う間の二桁爆笑
{602070E8-092C-43B4-8DE6-424A23B96EC6}

52cmのビッグも混ざりましたラブ


一旦昼休憩を挟んで再び釣り場へ
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今度はヤマガカシの藪を掻き分けINプンプン


沖に薄っすら見える大きな岩!!
流れが程よく当たり岩の裏にシェードが形成されている。

その岩の裏のシェードに上流からゆっくりドリフト気味に入れてやると…

いきなり良型がヒットびっくり
{D73B9725-F47E-4E7C-A308-16F2E4C3896C}

ブリブリ座衛門の48cmラブ

おったなぁ〜〜キラキラ


この後も追加、追加で20本超照れ



なんだかんだでよく釣れました。



秋らしく魚は動き回り、フィーディングの時間も反応するルアーやリグやアクションも一月前とは全く変化していました。

今回は通い詰めたエリアでの地形の把握もできていて、とにかくルアー、リグのローテーションをたくさんやって正解まで辿りつきました爆笑

秋は時間ごとに反応するルアー、リグが変化するのでこれを追っ掛けて正解を出していくのは凄く楽しいし勉強にもなりましたおねがい


また、秋は色々な生き物が冬眠に向けてウロウロする時期。

スズメバチ、蛇、イノシシ、熊

鳥獣保護区なので怖い生き物がたくさん棲息しています。
釣り場に向かう際は十分な備えをお願いします照れ

今回、オイラは知らず知らずにキイロスズメバチの藪に特攻してしまいましたガーン

たまたま運よく刺される事はなかったですが、最悪は…チーンチーンチーン


みなさんもくれぐれも秋の凶暴な生き物にはお気をつけて꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°


では、おしまい爆笑