名言の意味

テーマ:
こんばんは爆笑


私はこの夏にある方からありがたく、衝撃的な言葉を頂きましたウインク

その言葉はその日から私の心の中に残り、その言葉の意味を毎日探し求めていました。


その方とは…

RAID JAPAN

和田くんおねがい




彼に始めて会ったのは今年の夏晴れ

土手に座って2時間ほど長話した事は今でも忘れられない思い出ルンルン

(9割5分はカブトムシのトーク)


ほとんどがたわいもない会話でしたが、彼がポロッと発した言葉…

「りゅうさん
          奴らは人間が思ってる以上に
                動きが早い」



私はこの時、まだこの言葉の意味が明確には見えていませんでした。



この言葉が脳裏に焼きつきそれ以来ずっとこの言葉の意味を探し求め釣りをやってきましたニコニコ



本来なら釣りの肝となる言葉は自分だけのものとして伏せておく方がいいのですが今回は貴重な体験をしたので思い切って公開します。



彼の言葉の意味は
タイミング‼️

{D5A242B2-D131-47F5-B2C7-6D072963C3C0}


と、思った時には既に魚は動いている。


タイミングとは、変化‼️
変化とは…
水温
天候
などあげるとたくさんありますが、その変化と同時に魚は動きだす。

故にその変化を感じれるスピードが早い人ほど魚に近づけると言う話照れ


昨日は、爆風でしたが、水温が上がるお昼前のタイミングでウィンディーサイドに入ってくる寒さをもろともしない強い魚を釣りましたラブ
{1DA7C35A-C945-4A9F-9EA5-7E5FFADF70F3}

ちょうど風が強くなってきたタイミングです。



今日は
お昼の晴天から南の風が吹きだしたタイミングでシャローエリアで
{DF3295A1-8FF3-4217-9014-1BF9D8B108EF}



晴天から曇ったタイミングで沖のセカンドブレイクの上で
{D6E8E2AD-95DD-4A5A-A5E4-98FD91B34CAA}

3連発❣️
この日1番魚が動いた瞬間を捉えれました。



また、小雨が降り出し表水温が一気に2度落ち、ベイトもシャローから消えたタイミングではほぼ最深部で
{7A842DB1-DEC8-4A60-95E0-DEB42BE33FFF}



いずれも釣れたエリアは何度も何度もルアーを通しました。
しかし、バイトは全て状況が変化した瞬間‼️
何もない時は何の変化は無し。




寒いけど、魚は状況で常に動いてます爆笑


奴らは人間が思ってる以上に動きが早い‼️


理解したよ!
和田くんニコニコ




春や夏は魚の場所もわかりやすく目で見える。

しかし、晩秋から冬だけは誤魔化しが通用しない時期キラキラ
五感を研ぎ澄ませて頭をフル回転させ考えて変化を感じる。
これができないと安定した釣果は出せない。



日に日にバイト数が減るけど、日に日に考える時間が多くなる冬‼️

実に楽しいチューチューチュー





和田くん
ありがとうね😊




おしまい

AD