ウェストンのレザーソールは、バスタンの革が採用されているのは、ウェストンが好きな人からした当然の情報なのかもしれない。


自分のような、にわか好きは、バスタン?普通のソールと何が違うのという気がしてならない。


こないだ、バスタンの革とどちらの革かわからない革のレザーソールを見比べてみたのでその事を書こうと思う。


まずは、ハントのレザーソール。多分バスタンがなめしたもののはず。


普段から履いているので、当然摩耗はしているが、毛羽立ちが非常に細かく、そこまでの乾燥は感じない。


続いて、どこの会社製かわからないレザーソール。


ハントに同じく普段使いしているので、摩耗あり。

ハントと比較すると毛羽立ちが荒い。一つ一つのけばが、大きいとでも言うべきか。

そして、ひどく乾燥している。


乾燥は、直接手で触れて確かめると明らかで、写真の雰囲気以上に差がある。

そして、この乾燥を防ぐべく、ソールに保湿剤を塗布するもあまり効果が出ないのも事実。


ウェストンのオールソール高いけど、なんだかんだやっぱ材はいいのね、と結論づける。