今週の土曜、なんだかんだできていなかった職場の飲み会を、急遽開催することとなった。


スタートは18時。一軒目は2時間半くらいで切り上げて、二次会へ。

二次会は1時間くらいで解散。


ここ数年、というか30歳を過ぎたころから、飲み会の記憶が翌日にはほぼなくなっている。

断片的にどの店に入ったとか、何時頃どこにいたとかの情報は残っているものの、何を話した

とか詳細情報は、ほぼ残されていない。

正直、脳に何か起きているのかも知れないが、同席した方々に聞くと、おかしなことをいって

いるわけでもない。


病院に行くほどでもないのかもよくわからない。ちなみにお酒の量も、そこまででもなく、

正直記憶がなくなる理由が❓なのである。


家に帰って、風呂もちゃんと入ったようだが、翌日、髪がべたべたしていて、どうやら髪は

洗わずに寝てしまったようだ。

我ながら、至極不衛生である。


対策は2択。病院に行ってみるか、お酒をやめるか。真剣に考えてみようかな。