ムダな通院 & 新たな心配事 (›´-`‹ ) | Ms. マッスルのブログ

Ms. マッスルのブログ

日々の出来事や子供のこと、自己啓発なんかも、そして...大好きな三代目 J Soul Brothersのことを綴ります

いつもお世話になります

Ms.マッスルこと  すうちゃんです  (•'-'•)



ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン    ロゼワイン



今日は、月2回ほど通っている

漢方の病院に行く日でした



頭皮や背中などの

気が狂いそうなほどの痒みに

本当に悩んでいて

対症療法から解放されたくて

体質改善したら治るかも…  と

ネットで探して

去年の3月から通っています



いっとき

嘘のように痒みがなくなった時期も

あったのですが

しばらくすると痒みが復活してしまい

漢方薬をいろいろ変えてみても

改善されず、今に至っています  もやもや



病院は、自宅からあまり近くないので

時間を要するし

毎回、診察代とお薬代で

3,000円以上かかります



改善が見られないので

今日の予約をキャンセルすることも

考えたのですが

ちゃんと先生に会って伝えようと

今日は受診することにしました



でも、実際  先生に会ってしまうと

先生は「今度はこのお薬にしてみようか」と

当然ですが

漢方薬を信じて疑わない姿勢なので

言えなくなってしまいました  おばけ



嗚呼、情けないな

結局、後日電話してキャンセルさせて

もらうことにします



今まで、随分たくさんの時間とお金を

無駄にしてきてしまった  ガーン



これからは対症療法しかないと受け入れて

近所の皮膚科で塗り薬を処方してもらおうと

思います

(今まではそうしていたので

  結局  元通りです  (>_<))

長~い回り道をしてしまったな



くもり    くもり    くもり    くもり    くもり    くもり    くもり    くもり



今日は、関数の勉強の続きをしました  鉛筆



勉強を始めて

ノートを取るのをとても面倒に

感じている自分に驚きました  びっくり



遠い昔の話ではありますが

学生の頃は、授業中ずっと

ペンを動かしていたと言うのに

ちょっとメモすることが億劫で

ならないのです



“これはいかん”  と、今日はちゃんと

ノートを取りました



それにしても

しばらく字を書いていなかったので

字がヘタになったこと  ガーン



たくさんショックを受けましたが

今日から直していこうと思います  ウインク



ex)  =IF(C4=“ 良”,“ ○”, “ ”)
        =IF(D4=“ ”,“ 閉鎖”,“ ”)
ex)  =IF(COUNTIF(B4,“ 営業*”)>0,“ ○”,“ ✕”)



本当にちょっとだけですが

今日はこれだけ暗記しました



また明日もがんばります



バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん    バイキンくん



昨日ぐらいから

空腹、満腹にかかわらず

一日中絶え間なくゲップが出ます



ゲップが多いのには

「食べるのが早い」「歯を食いしばる」

「姿勢が悪い」などの原因が

あるようですが

すうちゃんは全て当てはまります



元々ゲップがよく出るとは

思っていましたが

一日中出続けるなんてことは

今までなかったので心配です



ゴールデンウィークに入ってしまったので

タイミングが悪かったです



ゴールデンウィーク明け早々に

受診しようと思います  うーん



ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング    ふんわりウイング



今日も、遊びに来てくださって

本当にありがとうございました  ふんわり風船ハート

明日からも、皆様がハッピーに

過ごせますように  乙女のトキメキ