家政婦の “すうちゃん” (⃔ *`꒳´ * )⃕↝ | Ms. マッスルのブログ

Ms. マッスルのブログ

日々の出来事や子供のこと、自己啓発なんかも、そして...大好きな三代目 J Soul Brothersのことを綴ります

いつもお世話になります

Ms.マッスルこと  すうちゃんです  (⋆ᵕᴗᵕ⋆)



コーヒー    コーヒー    コーヒー    コーヒー    コーヒー    コーヒー    コーヒー    コーヒー



今日は   “外に出ようか、出まいか”  で

迷いました  もやもや



すうちゃんは基本  “出不精”  です



ただ…  1度も外に出ない生活を続けるのは

心身ともに良くないとは思っています



でも、必要がなければ出かけたくないと

思ってしまうので

生活に必要な○○がきれてしまったから

買いに行かなくちゃ、など

出かける理由がないと出かけません



最終的には

きれてしまった物がなくても何とかなるかも

……  そこまで考えます  おばけ



今日は

きれてしまった物がないと困る  方が

勝ったので、外に出ました  車



ついでに、思い切って

関数の勉強に役立つ本を探してみようと

本屋さんにも行ってみました  目



初心者向けの解りやすい本を

見つけましたが

ここで、ケチな心が出てしまいました  宇宙人くん



“この本を買ったことで満足して

  結局、やらないんじゃないかな

  (今までの経験からです  ガーン)”


ちょっと迷って、結局買わずに

本屋さんを出ました



帰宅後は、ネットで探して

これまた懇切丁寧な

説明&問題まで出してくれるところを

見つけて

自習しました  ゆめみる宝石



自覚があるのですが

年齢を重ねる毎に

時間をかけることや、繰り返すことを

面倒に感じるようになっています  パック



それでも、続けることが大切だと思うので

イヤにならない程度でやめましたが

また明日、続きをやります  手



短時間でも、毎日続けたら  …  グラサンハートグラサンハートグラサンハート



うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー    うさぎクッキー



娘たちとは、相変わらず会話なしです  アセアセ



きっかけは、すうちゃんからです



朝帰りしたり

お風呂にも入らず寝てしまう娘たちに

立腹して

無視し始めたのです



今や、ご飯を作ったり、洗濯をしたり

洗濯物をたたんでくれる

家政婦さんと化しています  …  lll_ _ )



母からは「ちゃんとするように言いなさいよ」

と言われましたが

また「関係ないじゃん」と言われると思うと

意気消沈です  …  ガーン



それでも強気に出られないのは

自分自身、弱みがあるからです



今住んでいるマンションは

借り上げの県営住宅なので

収入や、住んでいる人数によって

家賃が決まります



すうちゃんひとりが収入源だった時より

家賃がアップすることになりました



1万円超のアップです



娘たちは、いつか出ていく身  …  と思うと

(貯金してほしいので)

家に入れるお金をアップして、とは

言い難いです  (´._.`)



娘たちが毎月

食費として入れてくれているお金が

入らなくなると

たちまち生活できなくなってしまうので

ここを出て、次の生活を考えたいのですが

とてもとても難しいのです  バイキンくん



なので、家政婦扱いでも

ひたすら我慢するしかない訳です  トランプジョーカー



クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん    クマムシくん



10連休…

本来なら嬉しいはずですが

行くところも、行く相手もない身としては

ため息しか出ません  くもり



びっくり    びっくり    びっくり    びっくり    びっくり    びっくり    びっくり    びっくり

 
今日  母から

「メールくれた  ?

とメールがありました



………  ??  ??  ??



すうちゃんはメールをしていませんが

「メールくれた  ?」という質問自体

おかしくないですか  はてなマーク



「してないよ」と返信しましたが

「分ったよ」という返信がきました



多分「分かったよ」とメールしたかった

のだと思いますが

文字の間違いに気づかないことは勿論

「メールくれた  ?」と聞くこと自体

とても心配です  にやり



すうちゃんの父は

もう11年も前に亡くなりました



まだ70歳だったこともあり

金銭面では迷惑をかけられましたが

介護の必要はありませんでした



一方、母は

身体は大変  丈夫ですが

思い込みが強く、ネガティブで

こちらの言うことは聞いてくれません  ガーン



とても心配です  もぐもぐ



くるくる    くるくる    くるくる    くるくる    くるくる    くるくる    くるくる    くるくる



ポジティブシンキングでいきたいですが

周りに不安を感じるということは

己にも要因があるということなのだと

考えざるを得ません



グリーンハーツ    グリーンハーツ    グリーンハーツ    グリーンハーツ    グリーンハーツ    グリーンハーツ    グリーンハーツ   グリーンハーツ



今日も、遊びに来てくださって

本当にありがとうございました  ドキドキ



明日からも、皆様がハッピーに

過ごせますように  キラキラ