史上最強の暇人日記 -76ページ目

フィギュア予想企画結果 【暇人ポイント企画】

どもどもです!!

予想以上の企画参加者がいてびっくりの暇人RYUですあせる


参加者の皆様ありがとうございますm(_ _ )m

◆今回の参加者の方々

ヤマイシさん
Lockさん
238さん
グッサン
D-inaさん
ワッチェンさん
将武士さん
カズさん
FARFAさん




やはり皆様の予想を見ても キム・ヨナ選手への期待が大きいですな。
それだけSPでの点数が凄かったって事ですかね??自分も口をあけてしまったくらいですし・・・。



そして、そんな中フリーの結果は!?




金:キム・ヨナ
銀:浅田真央
銅:ジョアニー・ロシェット



SPと同じ順位!?∑(゚Д゚)


この三名が 200点越えという点数を出したので圧倒と言えば圧倒。
金メダルのキム・ヨナ選手にいたっては歴代最高得点という圧巻の結果。


点数差が凄すぎないか???と思った人も多いでしょう。自分もそう思いましたしねw


そして、自分の応援していた安藤美姫選手はSPより順位を一つ落とし5位
三人目の日本代表、鈴木明子選手は8位入賞という日本全体としてみればよい結果だったのかな?


今回はちょっと1位が圧倒過ぎましたから簡単でしたかね??
3位が個人的にはもっと厳しい争いになると思っていたのですがロシェット選手が凄かったな・・・。


ただし、言いたい事は・・・。


安藤選手の点数が低すぎないかな?

もうちょっと高く評価してくれても良かったと思われ。。。
フリーの点数がなんだか低すぎたように感じましたよ。SPの点数はしょうがないとして、、、。


ま、ここまでは皆さんニュースや中継で知っていますよね??
という事で、ここからは予想的中者の方々の紹介です。



◆1位的中者(1暇人ポイント)

238さん
グッサン
D-inaさん



◆上位3位的中者(2暇人ポイント)

ヤマイシさん
Lockさん
将武士さん
FARFAさん






ほ、殆どの人が的中してる(((゜д゜;)))


やはり難易度低めの予想だったかな??
キム・ヨナ選手の圧勝ってのは皆さん頭の中には少しあったって事でしょうね。


当たった方々のポイントは ブログトップ に表にしているので良ければご覧くださいませ。


また何かの時に企画しようと思っているので、次回も参加してもらえるとありがたいですよ。
当たった方も当たらなかった方もクソブログのお遊びなので次回も気軽にご参加くださいm(_ _ )m



よろしくお願いします(ノω・、)



んじゃ、また次回パー

チャオ×2ヒバード

『RAINBOW 二舎六房の七人』 アニメ版キャスト決定【アニメ】

どもどもです!!

色々と歩いてきたので足が痛い暇人RYUですw
最近動いてなかったからこういうことになるんですなorz



今回は 自分が好きなマンガ RAINBOW 二舎六房の七人 の
アニメ版(4月6日から放送開始)のキャストが決まったのでちょっとご紹介。


RAINBOW 1 (ヤングサンデーコミックス)/安部 譲二

¥530
Amazon.co.jp



・キャスト陣

水上 真理雄(マリオ):小栗旬
節子:貫地谷しほり
桜木六郎太(アンチャン):小山力也
松浦万作(キャベツ):脇知弘
野本龍次(バレモト):藤原啓治
前田昇(スッポン):朴璐美
遠山忠義(ヘイタイ):黒田崇矢
横須賀丈(ジョー):羽染達也

佐々木:土井考也
石原:石井康嗣

リリィ:山像かおり

ナレーション:林原めぐみ




なんじゃこりゃヽ(;´ω`)ノ


有名声優陣と俳優陣のコラボという感じかな??
俳優の中の声優というジャンルなのでこういう事もあり得るでしょう。
アカギ、カイジなどでの主演で有名な萩原さんもちょくちょく声優業してますもんね。(別に嫌いじゃないよ)


だけど、このキャスティングは色々と言いたい事はありますよw
特に主役の部分から非常に言いたい。でも、もう決まってしまいましたしね(;´▽`A``


ヘイタイ(遠山)黒田さんを持ってきたのは凄いカッコいいなー。と思いました。
もう少し爽やかな感じの声の人を持ってくるのかと思ったら漢らしさ溢れる声の黒田さんですか・・・。

このイメージから抜け出せない自分がいるんですがね。




あとは、藤原さん、小山さん、朴さんあたりがどのような演技をしてくれるのか期待音譜
俳優陣もあってるかどうかはやはり声を聞いてみないと分からないので何とも言い難いですね。




楽しみにしています!!!



でも、RAINBOWは漫画版を読んでもらいたいなw



んじゃ、適当な記事ですいませんあせる


チャオ×2メタルスライム2

電波的な彼女 愚か者の選択 【ラノベ】

どもどもです!!

ラノベって本当に色々な種類の作品があるなー。と思ってきた暇人RYUです。
多数の作品を読むようになってきたので少しずつわかるようになってきたのかもしれないっすね、、、。


今回はかなり前に読み終えていた 
電波的な彼女 愚か者の選択の感想でも書きたいと思います。

電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫)
電波的な彼女―愚か者の選択 (集英社スーパーダッシュ文庫)


内容(公式サイト引用)

知り合ったばかりの幼い少女が “えぐり魔”の餌食になってしまった。
憤りを感じ、犯人を捜し始めるジュウ。お供には自称ジュウのしもべである雨、ではなく、その友人・雪姫が。
彼女もまた雨に劣らず不思議な雰囲気を持ち、ジュウを翻弄していく。驚愕の事件の真相に、ジュウはどうすることもできないのか?


感想

かなりダークな世界観を醸し出す 電波的な彼女シリーズの第2弾
今回は新たなキャラクター2人も登場し、なんだか 堕花 雨 の事が少しわかるようになりました。
いくつか自分が良かったと思ったり、気になったりした所を幾つか挙げたいと思います。



◆ダークな世界観、オチが面白い!

内容はかなり前回よりも深い話になっていてダーク
展開のオチも非常に暗くて鬱になる感じに仕上がっていた。
読み終えた時には何か心につっかえる物があって何とも言い難かった。すぐ傍にあるかもしれないという怖さが残った。


でも、個人的にはそこが病みつきになった。
他の本では感じられない微妙な現実感とそのダークさの配分が非常にツボだった。



◆ジュウの微妙な心境の変化が良い

シリーズ1弾目からの勢いを上手い形で使っていた気がする。
主人公 柔沢 ジュウ の1弾目で負った心の傷などを上手く使ってたりして、話が展開して言ってる気がした。
そういう部分から来ているのかわからないけど、微妙に 雨 に気を使う ジュウ の姿が面白く感じたりもした。


◆新キャラクターの2人が気になる

今回から登場した 斬島 雪姫 と 円堂 円 の二人。
雨の友達という事でいう事だが、なんだかこの二人のキャラクターが濃くて非常に自分の脳裏に残っている。


この二人が絡んできて、更に面白く話が盛り上がってきていたのが良かった気がする。
刃物を持つと性格が豹変したようになる 雪姫 と 重度の男性不信で空手の達人 の 。二人とも良いキャラクターなので好き。



オススメ度


☆☆☆☆(☆5満点)

ダークな世界観と現実、非現実の合間を感じたい人にはオススメ。
個人的には文句をつけようと思わない位満足だった。もう少し雨が出てきてくれればよかったかな??


いあいあ、楽しい作品でしたよ。
このシリーズはやはり熱中して読んでしまう。
読み終えたら時間を忘れてしまって朝方になってましたw


3作目の『幸福ゲーム』も読んだので後々感想書きますよグッド!


でも・・・。



このシリーズは読んだ後やりきれない気持ちになるんだよなorz


んじゃ、また次回パー


チャオ×2モノクロブー