二人セゾン―Winter— 23 | じゅりれなよ永遠に

じゅりれなよ永遠に

じゅりれな・坂道小説書いてます。

でも、友梨奈が死んだなんて

受け入れられないよ

 

きっと何かの間違いだよ

 

私はその気持ちを珠理奈にぶつける

 

「嘘よ、嘘だよ、友梨奈が死んでるなんて。

 そんなこと信じられないよ。」

 

「ごめん、黙っていて・・・

友梨ちゃん、白血病を患っていたんだよ。

夏に検査入院してわかったみたいだよ

秋に病状が悪化して急性に移行したんで

玲奈ちゃんと別れてすぐに入院したんだ。 

あの友梨ちゃんが玲奈ちゃんを捨てるなんて

考えられないでしょ。

病気でもう助からないと悟ったから

玲奈ちゃんの前から姿を消したんだよ。」

 

夏に検査入院??

 

この頃はもう友梨奈と同棲してたよね。

 

入院なんてしてないよ・・・

 

あ・・・実家に

ギックリ腰になった

お母さんの様子を見に帰るって

1週間留守にしたことがあったよね。

 

じゃあ、あの時に検査入院していたの??

 

もうご両親が他界していたのに

実家に帰ったと嘘をついたのも合点がいく。

 

私は秋に入院したときも

痩せていったけど、

あれは病気のせいだったんだ。

 

じゃあ、友梨奈は私を負担に思ったんじゃなく

自分が病気だから私を振ったんだ・・・

 

全てが納得できる。