事後報告やめてもろて… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい

月曜日に引き続き、昨日火曜日もお休みした長女と

リビングのテレビを動画観るために占領されてしまったので

今週は週末まで天気がいいというし我が家の寝具

洗いまくってました笑い泣き

もう2階と1階の往復だけで汗だくチュー

そろそろ毛布も片付けよう笑い泣き

夕方、次男が帰ってきて

ノートがなくなりそうと言い出した泣き笑い

一昨日は給食用の箸入れが壊れたと帰ってきて買いに

いったのに笑い泣き

昨日はノート買いにいってきました!

夕方、ベランダに珍しく洗濯物干してたんで取り込んで

たら、長男の敷きパッドが汚れてる笑い泣き

干す時確認するタイプなので泣き笑い

絶対そんなとこ汚れてなかったガーン

次男のノート買いにいくところにニ○リも入ってるから

寄って買い直しました笑い泣き

次男のもまだ2年も使ってないはずなのにボロボロだった

から2人分ガーンこれで涼しく寝られたらいいわ笑い泣き


はい、ノートがないと言った次男に

宿題先やっちゃってーと促して

私も夕飯作るから、どっちが早く終わるかなーって

一昨日も箸入れ買うために競争したな…

豚こまあったからカレーにしたけどカレーのが早くできたのに泣き笑い

昨日は回鍋肉とこんにゃくを甘辛く炊いただけ笑い泣き

布団たち入れなきゃいけないのに忘れて勝負を挑ん

でしまった…チュー

次男の宿題のが先に終わってしまって笑い泣き

取り入れは長女も手伝ってくれて早く終わりました爆笑

夕飯作る前、次男が宿題に取りかかりつつ

オババ(義母)と焼肉行った日な、

オレ、ジュース残したやろ?

なんでやと思う?

って聞いてきた不安

そういえば、残してたなと思い出してガーン

お腹いっぱいだったからじゃなかったん?って聞いたら

違うねん。とガーン

何したん?って聞いたら、

オババがオレのジュースちょっとちょうだいっていうて

口つけてんってガーン

その前には酒来るたびに

義母⇔夫で酒の味見程度やけど回し飲みしてて

私もウェーゲローって思ってたんだけど、

義母よ…次男の飲み物も狙ったんかいネガティブ

それで、飲めなくなったとえーん

私も子どものものでもやけど親兄弟とそんなこと

したくないし、親もしてこないからしたことない笑い泣き

次男にはなんで言わんのよって私泣き笑い

よう言わんかったって次男えーん

言えなくても、タブレット注文なんだから黙って新しいの

頼めば良かったのにって次男に言うたけど、

私に話してくれるまでだいぶ我慢してたんやろな…

どう言えばいいのか考えてたんやろか…えーん

頭も叩かれてたけど大丈夫やったん?

いつかやられたらやり返すって言うてたから

ごめんやけど、ママ見てみぬふりしたよ。

やり返さんからどうしようかと思ってて

次男も平気そうにしてたから私なんも言わんか

ったけど、ジュースのことは気づかなかった不安

ほんま、なんかあったらその時すぐ言ってよって言う

てたら、次男のが宿題早く終わってテレビゲームし始

めた笑い泣き

そのあと、ノートと敷きパッド買いにいって帰ったら

部活終わりの長男も帰宅して、

のんびりしてたら夫も帰宅。 

子どもたち順番にお風呂入ってる間に、

夫に

どう言おうかと横でソワソワ泣き笑い

夫も私が何か言いたそうにしてるのわかったみたいで

ポツポツと話し始めた。

また夫機嫌悪なるんかなとか考えて

あの焼肉の日な、次男が最後に注文したジュース残してたやろ?

あれなんでやったと思う?って聞いたチュー

そしたら腹いっぱいでちがうん?って夫笑い泣き

私もそう思ったんやけど、義母がちょうだいって口つけたんやって

それで、飲めなくなったみたい泣き笑い

言うたら新しいの頼みなって言えたのに黙ってたんよ泣き笑い

っていうてからの、

夫は義母の向かい側に座ってたのに全然気づかず不安

そして、頭叩いたのも言うた。義母さんお酒飲んだら

あかんなってガーン

次男も次は反撃するって言うてたから私様子見してたけど

無抵抗だったと。

夫、ジュースの件も頭叩いたのもどっちも見てないネガティブ

そうだろうね…。なんとなくわかってたよ凝視


義母母(ギボハハ)は次男の顔、夫にそっくりやと

喜んでくれた照れ

義母も次男が可愛いと思ってくれてるんだろうけど

頭はやめてよね。

ツッコミで叩くなら肩か腕にしてくれよ。

別に孫の体叩かんでもいいやろ。

私、実母や祖父母に冗談でも叩かれたことないぞ…

なんで義母は次男の頭ばっか叩くねん。

そして、夫には次男みたいに義母に叩かれてたん?って

聞いたら義母に叩かれたら反撃してたからなぁってゲロー

反撃して以来叩かれた記憶はないらしい。

そしたらつまり、次男は反撃しないから義母に叩かれるのか不安

それじゃ次男がかわいそすぎるムキー

また次男と話し合おうえーん

暴力という反撃ではなく、

大きな声で

おばあちゃん!なんで叩くんや!

ぐらい言うたれ笑い泣き

ほんま、義母と出かけたら

楽しかったねで終わらん泣き笑い