小2の娘が | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい


2月末になってきました笑い泣き

早いこと今月の長男の通院の下書きを上げなきゃと思ってる

のに、毎日何かしらあって記憶保持のために書いてたら

この記事のが先に仕上がってしまった…ねー

下書き保存分は焦らずぼちぼちやろう昇天


お友だちに誘われて女子3人で交換ノートを始めました笑い泣き

相手のお母さん(Yちゃんママ)から連絡をもらって

Yちゃんから言い出したことだからと、

3連休1日目にノートを買いにいく約束してたからって

迎えに来てもらい、Yちゃんともうひとりのお友だちの

Mちゃんと長女を連れて行ってくれました泣き笑い

Yちゃんママはトラブルにならないようにルール決めて

おこうとYちゃんに話してくれたみたいだけど

Yちゃんのがうちの長女よりしっかりしてるし大丈夫だなと

安心していました照れ

学校には交換ノートは持っていかず、回すときは順番に各郵

便受けに入れることになってました爆笑

買い物に連れて行ってもらって帰ってきた長女はご機嫌笑い泣き

買い物途中のYちゃんママからひとり1冊ずつノート買うことに

なったと連絡をもらい、ペンもお揃いのが買えたみたいチュー

それから、またまた緊急連絡泣き笑い

長女が絵本買おうとしてる!買っても大丈夫ですか?って

わざわざ連絡くれて、せっかく見つけた本だし買ってもいいよと

連絡泣き笑い

一応予備に1000円多めに持たせてたけど

持たせた分全部使うなんてガーン長女の購買欲が怖い…が

Yちゃんママは買いっぷりに惚れたと言ってくれた笑い泣き

結局ひとりずつ交換ノートを買ったようで、

1冊目がなくなったら2冊目、3冊目と行くのかなと

思ってたら…

交換ノートの順番は
Yちゃん→Mちゃん→長女

3連休最終日の昨日、郵便受けに交換ノートが2冊びっくり

なぜ2冊!?と思って長女に断って中見せてもらったら

Yちゃんが書いたノートの次のページにはなにもかかれてなく、

MちゃんのノートにMちゃんが書いた日記が笑い泣き

どういうこと(笑)

Mちゃんママの連絡先知らないので、

とにかくYちゃんママに連絡笑い泣き

まだ連絡返ってきてないけど

長女は長女が購入したノートに書いて行けばいいのかな?

交換ノートって1冊を数人で回すんじゃ…

私も学生時代友だちに誘われてしたけど、1冊使い切ったら

2冊目にっていうのが交換ノートだと思っていたが(笑)

もうすでにトラブルの予感しかしない(笑)