4日目にして | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



いつも、いいね・閲覧ありがとうございますおねがい




めちゃくちゃネガティブな内容ですネガティブ

夫出張中なので子どもたちと気楽に

過ごしてるつもりなのに…

あとは私のイライラと長男の不注意からの

またやらかした話です…。

ほんまに、平穏に暮らしたい。





夫が出張に行った日、

16時半には同業者が迎えに来てくれるから

道具も積まなきゃならんので、

夫は4日分の着替えてと荷物を持って16時には

玄関を出てガレージに向かった。
12日夕方出発の17日の昼すぎ帰宅なので4日分であってるよね😂

私はその時イライラしてて笑い泣き

ほんとは出張行く日の翌日は長男の通院日で、

先月に夫にそのことは伝えてた。

休んでって言えば良かったのか知らんが無気力

1回目の出張からひと月もあかず2度目の出張に行くと言われて

からは私の話聞いてなかったん?ってイライラしてて泣き笑い

そして、出張前に健康診断受けると夫。

ついでに私も十何年ぶりかに受けたら心電図にひっかかり

出張2日前に心エコーとってなにもなければ安心よねと

思ってとってもらったら結果軽度の右側の弁から逆流笑い泣き

不安感は増しましたが、夫は至って普通えーん

普段生活してても、しんどいなとちょこちょこ思いながら

疲れたら休憩しながら家事育児してるけど病気が分かったから

って負担は減らん笑い泣き

出張行く時間になり、2階で洗濯物片付けてた私のところへ

夫が「行ってくるな。家のこと頼む」って言いに来てくれたのに

私は何に腹立ててるんやろ。ほんまに自分でも嘘でもニコッと笑

って送り出してやればいいものを自分の言うことを自分にも聞か 

せられへんおバカネガティブ

まだ一言、

気をつけてね凝視って言えただけまだマシと思おうか…  

出張先へは5時間ほどかかると聞いていた。

私は玄関にもガレージにも見送りに行かなかったのでね。

迎えが来て出発した時間から5時間経つくらいだから現地に着いた

んだと思う頃に

夫から何怒ってるんってLINEがきてたけど。

その日は返信しなかった。

それから、翌日は長男の通院日。

検査結果良好で病院をあとにして子どもたちとランチして

買い物もして帰宅したのに。

次男だけ買い物したいものがあると更に長男長女に

留守を頼んであちこち買い物行ってやっと次男の欲しいもの

2個ゲットネガティブ

帰宅してすぐに夕飯作ってお風呂入っておやつタイムまで

休む暇なく動いてた笑い泣き

おやつタイムの前に次男が長女がぷにぷにおもちゃの中身の

つぶつぶを撒き散らかしてて、それも少し落ちてる程度なら

掃除機でサッとして終わりなのに笑い泣き

リビングのカーペットもこたつの布団の中もガーン

ダイニングの端っこはさっき見つけて掃除機かけたけど、

リビングはこたつの中も…範囲広すぎてこたつもカーペットも

引っぺがして掃除泣き笑い

もうごめん。あとはおやつしておこたち寝る〜までゆっくりでき

るわーニコニコと喜んでたら地獄みるわね笑い泣き

ほんま、うれしい!って思ったら気持ちとは裏腹のことが起きてる泣き笑い

私も疲れきっててブチ切れる元気は残ってないと思ったら残ってたん

だ…ネガティブ虐待になるし暴力はあかんと思って耐えるけどね。

ほんとに、暴れたい気持ちがわかるよ真顔ここで自制できないと

なにもかもダメになると思うから耐えるけど。

私だって人間よ。感情持ち合わせてる。でも、耐えないとって

思ったら夫にイライラしてしまうムキー

なんでいないのよー!って笑い泣き働いてくれてるのに、浮気してるだ

ろなんて送られてもねーネガティブ帰ってこん、家にお金入れないとなれば

終わってるんだろうけど。なにがあっても離婚なんかしないって

夫にいつか大喧嘩した時宣言したしな魂が抜ける

この家から出たら負けだと思って居着いてるけど泣き笑い

とにかく、長女にめちゃくちゃ怒ったらその夜から出しっぱなしの

おもちゃ片付けるようになったし、翌日からも長女はあまりおもちゃ

引き散らかさなくなったえーん

と、思ったら2日もたたずしてまた散らかりだしたわ泣き笑い

でも、言うたらすぐにとはいかんけど少しして片付けてくれ

るようになったにっこり

いや、出してもいいんだよ。片付けてくれさえすれば笑い泣き

それから、色々なことが普段以上に1人ってだけで

重くのしかかってくるような感じだし。

夫には日頃のイライラと長男の検査結果を報告。

検査結果については返事なかったけど、言うタイミング私も

イライラぶつけてたので悪すぎた泣き笑い

過去の良からぬ事から色々疑いだしたら病んで文句たらたら

送ってた…今すぐ削除したいが削除しても向こうにも消したの

わかるし。私の本心だし読んどけって気持ちとやっぱり消した

方がいいのかって、もうすでに読んでて、私に何言うても

信じてくれへんやろってきたけどねえーん

信じてほしかったら、もういいわとか言わず、もっと

ちゃんと思ったことを話してほしいよネガティブ

しつこいくらい私にわかるように言うてくれないと

私は逆に口でもLINEでも伝えなきゃって思ったら

言うてるんよ笑い泣き信じたい気持ちもあるけど疑うときもある。

バレなきゃ何してもいいなんて思うなよなんてのも言うよ笑い泣き

子どもたちのためにもバツ2にはなりたくないし泣き笑い

出会った頃からの気持ちはかわらんのに笑い泣き

あの裏切りのこと思い出したら腹立って、ほっといてくれりゃ

イライラもおさまるんだろうに、なんで怒ってる?って

聞いてくるやろーネガティブもうこの3日4日夫のLINE未読スルー

してて一昨日その浮気やらなんやら動画配信もかわいい女の子の

アカウントフォローしてるやろ。あとは仕事大変なのはわかる。

ガレージで次の仕事の準備してて銅管切るのだって次男と

手伝ったことあるけど、銅管潰さんように切るの大変だった。

エアコン取り付け取り外しの仕事以外にそんな地味な作業も

あるって次男と私初めて知ったショボーン

だから、仕事の日は家のこと手伝ってくれなくていいけど

休みの日くらいはご飯作るの手伝うか食器洗ったりしてよって

いう文句を泣き笑い休みの日なんてスマホか寝てるかしてて

ご飯やでって呼びに行ってもなかなか食卓に揃わなくて

来たと思ったら子どもたち既に食べ終わって、夫の

食器だけ片付けられない状況でしょネガティブ

片付けすんだら私も少し何もやる時間ないからゆっくり

できるのになぁって泣き笑い

なんで私一人家族に合わせないといけない?って不満がね無気力

なにもかもイライラの原因を文字に込めて夜勤中の夫に送

りつけた笑い泣き

昼間は寝てるだろうし、夜勤中でも返事返さんと仕事してりゃ

いいしにっこり

心臓に欠陥見つかったから早く○ねばいいのにって思ってやろ

とか、私ほんまにこんな性格じゃなかったのに、元旦那にも

浮気されたことないのに、ほんまにトラウマを植え付けやが

ったからな泣くうさぎ

なのに一緒にいるなんてね無気力別れたらこんな気持ちにもならん

だろうに、子ども3人も1人では無理だ魂が抜ける

実家にももう帰れんし。とにかく、文句いいながらでも耐えて生

活していよう。幸いDVとか今はされてないし昇天されたら逆にやり

返すすべも身につけた魂が抜ける

とにかく、もう私には何も言わんって言うてきたので

返信きても返さんつもりで、家を留守にしても家のことも

子どもたちのことも気にならんねんな。そうか。興味ない

っていうてたな。

と、私は煽るような事しか送れんのかえーん

それからの、もう何も言わんと返信がきた。

昨日はもうそれで既読無視しといたら

今日4、5日ぶりに電話してきた笑い泣き

文字だと私ひどいこと打つので、電話のが普通に

しゃべれたな魂が抜ける


夫が電話してきた本当の理由は、

クレカの番号教えてとゲロー

そのついでに子どもらのこと聞いてきたけど真顔

あの人ほんまなんなんやろ。

義父に幼い頃から酒飲まされて脳神経外科でCTとってもらった時は

脳が正常な人より縮んでるとか言われるし。

お酒は飲める年齢になってからにしましょー。

縮んでるから自分の事以外興味ないのかもねって言いたいのを

飲み込んだよ。

義父にもそれを見てたであろう義母にも嫌悪感しかないよ。

どっかの政治家がセクハラだと思わなかったとか言うてるけど

冗談のつもりで…

義母も次男をツッコミのつもりで叩いたって言うてたけど

冗談だのツッコミだのそんなんやっていい理由にならんわ真顔

そんな中、長男が下校後お友だちのお家へ遊びに行かせて

もらったのに

カーテンを壊したらしい不安

それをまた黙ってた!知ったのはそのお友だちのお母さんから

直接連絡がきたから…。

もう長男ほんまになんで次から次へと…

前も夫が出張のときだったな…

今回も出張中だよ!!

しばらく、遊びにいくの禁止!

制服破損の件は保険屋さんがなんとか対応してくれたけど、

今回は保険使えるのか…。

お詫びと壊したものの話しないとね…。

人様に迷惑ばっかり…

とにかく、長男寝てしまってるんで

明日の朝事情聞こう…。