やっぱり悪い予想は当たるよね | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



今朝の長男の体温37度笑い泣き

喉の痛みはなくなったものの、

痰絡んだ咳は引き続きあって、

おはようの挨拶の時の声がガラガラ泣き笑い

明日からテストやでガーン

とか言いながら、今日病院行くからって

休ませました泣き笑い

さて、インフルに勝った次男長女は

久々の学校へ行ってくれましたチュー

学級閉鎖からのインフル…………

2月に入ってから昼作らん日はなかった………

今日から解放されると思ったら長男笑い泣き

私の周りには常に誰かがいる(笑)

元気に学校行って給食食べてきてくれよ昇天

そんなに私の作った昼飯が食べたいのかい指差し

さて、小学生組が学校へ行ってから

中学校へ欠席の連絡しましたチュー

かかりつけの小児科のオンライン予約受付開始と

ともに予約項目入力して予約完了押したら

今回も30秒足らずで受付終了の表示ガーン

なかなかこの小児科でみてもらえなくなりました(笑)

発熱外来の予約受付も同時に終了してて笑い泣き

もう諦めて次男長女もみてもらった耳鼻咽喉科へ

オンライン予約より15分早く窓口で直接受付すれば受

け付けてくれるので病院開く前に行ってきました泣き笑い

途中から雨降ってきて傘ないやんとか思いながら

病院付近のコインパーキングに止めた頃には雨もあ

がって、2年くらい住んでたのに

毎月徒歩か車で耳鼻咽喉科へも中耳炎で

お世話になったとこなのに

長男忘れててこっちが病院よーって言いながら

あの通りを歩いた泣き笑い

受付は2番目ひらめき見てくれる病院があって良かった笑い泣き

喉は炎症起こしてないと言われたけど

痰絡みの咳抑えるお薬と抗生物質の処方と耳掃除しても

らいましたてへぺろ

が、帰宅して検温したらなかなかの微熱不安

夕方検温した時は長男38度まであるんですけど…泣き笑い

本人、咳以外は至って元気なので様子みますが

私も頭痛と寒気と吐気がやばいんですけど泣き笑い

私の中でユ○ケルが体調不良の時一番効くと思って

るんで、薬局で3本1000円くらいで通常よりは安か

ったので買ってきました笑い泣き

飲んだら節々の痛み治まった(笑)

とりあえず、この2週間ばかり2人看病してて感染ら

ん方が不思議よねネガティブ

次男たち回復したと思ったのに…

やっぱりテスト前に長男にきたよねオエー

悪いことばかり予想してても仕方ないけど

健康がいいよ昇天