3人とも治ったのに | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



長男が今夜から危うい…ガーン

痰絡んだ咳がたまに出るし喉痛いと言う驚き

就寝前の検温で37度2分笑い泣き

いつもは36度5分くらいなのに泣き笑い

明後日から学期末テストなのに驚き

明日朝熱あったら今度こそ病院の予約取れますように真顔

月曜日とか混むのわかってるのに不安

見えない病原体ばっかりいらんわー泣き笑い

子どもたちはインフルエンザの予防接種受けてるので、

平気かなとは思うけど、夫は咳だけ残ってて

夕飯食べたらすぐ寝室行ってもらえるように冷たく

接してるネガティブ

ま、この間の一言がすごく腹立ったので泣き笑い

家にいてるだけだから暇だろって感じのことですよ。

口では思ってないとは言うけど、心の奥ではそう

思ってるから口に出るんですよね昇天

私の長女が幼稚園入ったら!小学校に上がったら再挑

戦しようという計画がほと如く崩れてますよ(笑)

次男はインフル期間中に届けてくれた宿題がたくさんで

なんとかしようとやってるけど、

寝る前に始めなくてもいいやん笑い泣き

今日、朝からなんぼでもやる時間あったのに

動画やらゲームやら……………。

夕飯のあと、次男と長女と雛人形出すの手伝って

くれて助かったけど笑い泣き

宿題終わってなかったんならそっち先やってよね笑い泣き

飾り付け終って、3人並んで写真撮ったけど

なかなかカメラ目線くれなかったんで

アプリで遊んでたら

お雛さんが素敵な笑顔くれました(笑)

長女もお雛さん出す時、人形に話しかけてて可愛かったニコニコ

私は毎年子どもたちが寝た夜中に出してたんで(笑)

夜中に一人で今年もキレイねって話しかけてましたチュー

今年は飾るの遅くなってしまったけど、

子どもたちと飾ることができて

嬉しかった照れ

小道具とかあるから雑に扱わなくなってて

成長が感じられたよニコニコ