夫再び… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。



昨日は長男の通院日だったんで(その記事は執筆中です)

(執筆中ってなんかカッコイイ(´艸`))

夫に休みを取ってもらってあとの子どもたちの

朝の送り出しとかお願いした!

というのも、毎回3ヶ月おきの病院予約の日と

長女の幼稚園の行事がかぶるので(;´∀`)

お別れ遠足なんてもう一生のうちで行けるもんじゃ

ないもんな…

長女に聞いたらやっぱり「行きたい」

そうだろうね。

ということで、お弁当は私が朝3時半頃起きれたんで

作って、私と長男の6時出発までに冷ませたんで

遠足用のリュックの用意完璧にできた!

あとは着替えも出して、夫は起こして着替えさせて、

テーブルの上に朝ごはん作っておいたから

次男、長女に食べさせて、

夫用のお弁当もテーブルに!

普段から早起きすれば余裕もあるんだろうけど

たまに良い妻を演じます(*´˘`ₒ[やれば出来る子]ₒ

長男の病院が予想外の早さで終わったんで

昼食は帰宅途中にあったファミレスで。

長男ファミレス行きたいって( ,,`・ω・´)店舗は違うけど

亡きひぃおじいちゃん(私からしたら母方の祖父)と

何度か行ったことあるし、ご飯食べに行くってなると

ガ○トがいい!って言うよね(〃艸〃)

病院の会計と薬局で免疫抑制剤受け取ったら13時(;´∀`)

これでもまだ早い方だよw

昼過ぎてるんでファミレスも空いてました٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪

自宅付近でも薬局寄って、小児科で頂いてる

多動抑制のお薬は小児慢性特定疾病医療費助成制度が

使えないんで、住所がない県でお薬もらうとなると

国保3割としても高額な支払いが待っている(笑)

府外だとこども医療証も使えなくて(;´∀`)

はじめの頃3ヶ月分処方で40000円くらい支払った

かな(;´Д`)

あとから払い戻し請求して還付されたけど(;´∀`)

ややこしいんで、いつも免疫抑制剤は病院の近くの薬局、

多動抑制のお薬は自宅近くの薬局でってなりました( ›´ω`‹ )

はい!帰宅したのは長女の幼稚園通常降園の前くらいに

帰宅できました!

長男もめずらしく迎えに行くってことで一緒に幼稚園へ

遠足は大きめのたくさんあちこちに遊具がある公園に

いったみたいで、すっごく楽しかったらしい( ̄∀ ̄*)

買い物ちょこっとして(米10㌔追加です。男子がいると

すぐなくなりますね(笑))

帰宅したらまだ次男も帰ってきてなくて、

少しして帰ってきました(笑)

3年生からもっと下校時間遅い日増えるから( ̄ω ̄)ファイツ‼

子どもたち3人になるとうるさいけど、

喧嘩してないから私はかまわないのに(*^^*)

夫は少しの(*ノ´▽`*)ノヾ(*´∀`*)ノ キャッキャ♪に

うるさい!って(;´Д`)

今日一日家中きれいに掃除してくれて疲れてるんかな?

そんなことで怒っててどうするん(*`ω´*)フン!って私w

この頃から相当お腹痛かったみたい(*´σー`)

右下が痛むらしく、去年は左下がいたいとMRIで検査し

てもらって憩室炎という診断がついた。

抗生剤服用で治まるので、あとは痛みは鎮痛剤で対処です。

そんなに油っこい料理も味の濃い料理も出さないんで…

歳なんだろうか…(;´∀`)

今日も仕事してても腹痛がひどくて、早く仕事が終わったか

らと、お迎え要請なく帰宅してきたんで、

どうしたかと聞くと、社長さんが送ってくれたと…

まだちょうど15時になったとこー!!!w

長女は給食食べたら迎えに来てというので、早退してき

たんで夫が帰ってきておお喜び。

幼稚園でも感染者のおしらせがここ数日ないし、

あと7回通ったら卒園式だね。

行けるなら少しでも行ってほしいので、休む!以外の

希望なら聞き入れます(。•̀ω•́ₒ[遅刻・早退]ₒ

話は夫の腹痛に戻りまして(毎回話ズレてすみません)

前回見てもらったちょっと大きい病院の午後診が始まる

時間になり、子どもたちには留守を頼んで連れて行って

きました(  ° ω ° ;  )ドキドキ

16時30分受付終了~

自宅でも病院でおでこで検温した時も平熱だったのに、

いざ、内科の受付で検温したら37度2分…(´◦ω◦`)オイッ

抗原検査しましょうってなって待合から少し離れた

自動販売機とゴミ箱の近くの椅子へ(´◦ω◦`)ぇ

抗原検査の結果は40分後わかるらしく、すぐ診察じゃ

なくなって、夕飯確実に20時すぎると悟りました(笑)

抗原検査結果が出る時間頃に腹部エコーに呼ばれ、

発熱してるんで、個室みたいな処置室に1時間以上入って

ましたw

これで、私も濃厚接触者になったら明後日のワクチン接種受けれ

ないなぁとか色々思ってたけど、夫は痛いらしいのに

処置室のベッドで寝てはった((((((゜ロ゜;

寝て痛みから解放されてるならいいんだけどね

エコーの先生が入ってきて、抗原検査の結果聞いてみたら

内科の先生から話してくれるんで私からはと濁されたけど

一応陰性でしたというとこまで教えてくれましたw(´艸`)

腹部エコーしっかりやってくれて、痛みのある部分も

ここですね?ってすぐわかったみたい(´◦ω◦`)

今回は盲腸憩室炎とのことで、

とりあえず、

今回はも薬物療法で改善するみたいで、

入院とか大事にならずに済みました(;´Д`)

やはり帰宅は19時過ぎてて( ̄∇ ̄;)

出かけしな、長男はまだ帰ってきてなくて、次男に

18時過ぎてもママたち帰ってこなかったら先に

三人でお風呂入っておいてねってお願いしたのに

次男はそのこと忘れて、長男と次男だけお風呂

したみたいで、長女は帰ってくるなり夫に怒られてて(;゚д゚)

怒ってやんと抗生剤と鎮痛剤はよ飲みなー!

って私に怒られる夫(34歳)


とりあえず、今週バタバタやぞ!

毎週なにかしらの予定入ってて私グッタリ…(:з_)_

明日は小学校の支援級最後の懇談!

明後日は私コロナワクチン3回目接種してきます( •̀ω•́ )

来週は次男長女のコロナワクチン1回目!と長男卒業式!

師走より春のが慌ただしいぞー!!!w


なにより健康にきをつけましょ(*´σー`)