今年初の外来受診とまさか鹿に… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。


いつも、いいね・閲覧ありがとう

ございます☆


昨日は長男の外来受診の日でした。

いつものように5時起き6時出発(*^^*)

長男は起こしたら眠そうでしたが

起きてくれました(,,>᎑<,,)

私は遠足じゃないんだけど、行くのが

楽しみすぎな子どもみたいに寝ないと

なのに眠れなくて結局寝たの4時半www

運転は高速もそんなにこんでなくて

予定時間に到着ヽ(òωó)ゝ

高速降りてからは病院の途中にあるマック(マクド)

でドライブスルー=͟͟͞͞ (    ˙꒳​˙)

長男は朝マック買う時パンケーキです(。'-'。)

私は運転するので何も買わずw

結局院内のコンビニでこれを…

いつか、近所のコンビニで見つけてハマった

ほくとろ豊潤紫芋スイートポテト!

前食べたのは紫芋は乗ってなかったはずなのに、

それに似たものを見つけたので購入(*^^*)

紫芋なかったバージョンがしっとりしてて

個人的には好きだったかな…

これはこれで美味しかったけど(〃艸〃  )

あと、ルナとアルテミスの和菓子(〃艸〃  )

セーラームーンとかうれしい♡

中はこしあんが入ってたと思う(,,>᎑<,,)(曖昧)

上のは採血も小児外科の受付も済んでからの

ことです(*n´ω`n*)

これ食べたあと、もう一回コンビニ行って

ジャンクフードいくつか購入…w

長男も友だちとコンビニ行くようになって

色々知ってる(´;ω;`)

揚げ物のチョイス多すぎて母は心配。

待ち合いで待ってるのも暇ってことで、

車で音楽聴きながらΨ(*¯ч¯*)''モグモグ

そろそろ呼ばれるかな?ってことで

外来待合に戻ったら呼び出し受信機が

鳴りました。

今回も結果良好で!!!

の、願いはなんとか叶ったけれど、

血小板が減少しているみたい…

次の外来で戻ってれば何ら問題ないです。

でも、医師側は要注意という認識になる

そう。。。

肝臓の門脈?だっけ?門脈の周辺の静脈の

血流が乱流になってたりするみたいで(^_^;)

放課後は宿題もきちんとするし、友だちとも

仲良く遊ぶから自由にしてたからなの?

コンビニ行き過ぎなの?(^_^;)

食生活偏ってきてるの???

肝臓に少し線維化はあるとは知ってるけど、、、

ほんまに、いつまでも長く元気でおってな(T_T)

血小板以外の数値は全然正常。∑d(d´∀`*)グッ!

心配いらんって担当医がおっしゃってくれた

けど、最初に聞いたことやっぱり不安やで(T_T)

小児科には、前回受診の時預かった日常生活での

評価アンケートを学校用と自宅用にと頂いてたの

で、学校には先に渡して記入してもらってました。

自宅のも毎日の長男の様子を項目毎に質問があ

るので、チェックしてました。

学校と自宅での行動にほぼ差がなかった(^_^;)

とりあえず、今は友だちも長男ってこんなやつって

知ってくれてるから大事になりはしないけど、

中学、高校と進学したら、新しい友だちもできる

と思う。そしたら、衝動的に余計なことしたりして

長男ってこんなやつって知らない人もいるわけで

なにかあって、大事になったら怖いなっていうの

が一番不安。大事(手が出るような喧嘩)

とにかく、先生方とお話ができて良かった。

会計も済み病院を出て、

長男が鹿見に行きたいって…

鹿(しか)…笑

天気もいいし、病院を出て、薬局で

免疫抑制剤を受け取ったのが12時前。

鹿を見に行こうとナビ設定して

奈良公園へ٩( 'ω' )ﻭLet's Go♪

この時は長男、鹿せんべいあげるんだ!

って、楽しみにしてた(*^^*)

1時間ほどで到着(*^^*)

お昼ご飯どうする?なんて言いながら

3時間1800円のパーキングしか迷子にならずに

車に戻ってこれそうなところがなかったw

そこに止めて、道路渡ったら鹿しか鹿(っ ॑꒳ ॑c)

一番近い鹿せんべい売り場へ(*^^*)

鹿せんべいを受け取った長男に鹿たち寄ってきて

囲まれてる(´;ω;`)

痛っていうからどうしたー!?と思ったら

太ももの下の方ズボン越しに甘噛みされたって

野生だからね…怖いなと思いつつ(^_^;)

長男も噛まれてこりたかと思ったらまたあげた

いって言うのよ💦

わかった。ご飯どこかで食べてからねーって、

大仏さんみたことない長男を東大寺に連れて

行った(*^^*)

でかいなって、驚いてた(*´ 艸`)

そのあと、駐車場付近のところで

長男も私も

ローストビーフと牛しぐれまぶしハーフハーフを注文(*^^*)

少ないかな?って思ったらなかなか満腹になった。

食べ方は
①そのまま食べる
②薬味をのせて(だったかな?)
③温泉卵をのせて
➃自家製ダシをかけてお茶漬けに

多分こんな感じだったはず(〃艸〃  )

お腹もいっぱいになり、

鹿せんべいを求めてまたちがうお店に

そこで今度は私が鹿せんべいを受け取った

さっきの場所にいた鹿よりデカイのしか

いなくて囲まれたwww

私も服はダボッとしてたから痛くなかったけど

スキニーは太もも甘噛みでも痛かったよー(T_T)

挟んだみたいに青なってた(T_T)

で、さっき一回目の鹿せんべいの時、

長男鹿に噛まれて痛がってて見ても出血してなか

ったから大丈夫やろって思ってた。

一晩たって、今朝痛いしってことで見たら腫れる…

予防接種して副反応出て赤く少し腫れてる感じ。

一見ネタかと思われるよね(^_^;)

鹿に噛まれました!なんて…

小児科の医師も「鹿に噛まれた」

って言うと、二度聞きして笑われた

とりあえず、次男は学校へ送り出し

長女は幼稚園行くって用意してくれ

長男をかかりつけって言うても予防接種しか

受けに行かへん小児科へ

最後の三種混合まだ受けてなくて、

その相談も兼ねて診察(^_^;)

アプリで予約取ったけど、直接受付で

鹿に噛まれたって言うたら笑われたよね゚(゚´ω`゚)゚。ピー

小児科予約する前に動物に噛まれたらって

調べたら怖いことしかかかれてなかったんどけど

小児科医の話は日本で狂犬病は発生してないので、

破傷風もきちっと接種してるので心配ないでしょう

って事で、

三種混合も無事受けれました(*^^*)

念の為腫れてるので抗生物質のカプセルと軟膏を

処方してくれました。

内側と外側からしっかり効きますように(ㅅ ॑꒳ ॑*)

とにかく、元気で健康に゚(゚´ω`゚)゚。ピー

長々と最後までありがとうございました☆

最後に少し、

今朝ニュースみて驚いた

鹿に車キズつけられたからって

命を奪ったらあかんよ。

私らなんか太もも噛まれたんやからな!

長男は腫れてしまった(´;ω;`)

それでも、

自分らが鹿の生息地にお邪魔してるんやから

腹立つけど怒れんわ(ノ)`ω´(ヾ)