降られた… | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と14歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。


いつも、いいね・閲覧ありがとうございます☆


今日なんかすごい天気だったな・・・

雨だけならまだしも、時より風も強いっていう…

あと、今日は仕事のことです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと泣きそうになったけど

姑より全然マシだなと思うと気が軽くなりました(ㆁωㆁ*)

あと、気の緩み・・・明日(来月)から気を引き締めて

常に笑顔なんですけどね。気を引き締めてミスさはない

ようにしよ。。。(TдT)

7月からのシフト組んでもらえて

平日のみ出勤なんですが、○曜日休みなんだって

浮かれてました(・∀・)←浮かれるとダメ

働き始めて4日経ったんですが、今までの職場は

初日からロッカー貸してくれたのに、今の職場は

空きがなくてロッカーなし生活してましたwww

お財布の入った鞄を事務所のみんなが使うテーブ

ルの端っこにおっちんさせて。。

ちょっとそれだけだとなんかセキュリティー上不安

なので、自宅鍵と携帯はズボンのポッケに。・゚・(ノ∀`)・゚・。

鞄の奥に財布を潜ませて・・・・

最後に、お店の冬用のジャンバー何着か積んでるの

利用して鞄隠すっていう初日からそんなことしてまし

たが全然心に余裕なかったです(´∀`)←

明日からやっとロッカー貸してもらえるみたいです!!

そんなロッカーと平日休みのシフトを見てたら

何か気が抜けたのかミス連発。←

お客様や先輩たちには迷惑かけるし、。・゚・(ノ∀`)・゚・。

優しいお客様のが多いけど、中にはキツめの方もいらして

何せお客様には従業員が研修中とか関係ないですもんね

。・゚・(ノ∀`)・゚・。プロ意識より不安。巣立ちしたてのひな鳥の気分だよ。

まだ一人で外になんか出さないで。・゚・(ノ∀`)・゚・。

大声で先輩呼んで助けてもらいました(ノ∀`)←

落ち着け私、落ち着け私って挙動不審な動きはできる限り

抑えましたが、髪の毛黒く染めようかな…(;´∀`)

それから、ほんと雨やだ。

雨のおかげで来客数そんなに多くはなかったけど(ㆁωㆁ*)

朝の送迎も通勤中も自転車だから強めの風吹いてて転けそ

うになるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

傘は耐風性のあるのを雑貨屋さんで発見して購入しました☆

でも、風でコウモリ傘になるから焦ったwww

普通に傘閉じたら元に戻るタイプのジャンプ傘なので

壊れはしないけど、強風のたびにコウモリ傘は慣れない^^;

原付きで2回転けてから車ばっかだったから自転車も実は

怖いwww

自転車でコケたのは幼稚園の頃坂道で(・∀・)

あれから気をつけて転ばなくなったけどね。

原付きで転けたのがトラウマみたい(;´∀`)

毎回よく昔の話とか持ち出して思い出に浸ってしまって

文字数増やしてすみません(;´∀`)

とりあえず、

あと2年は今のところで頑張るつもり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブランク10年近くあったけど、更に未経験で雇って

もらえたし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

店長ありがとう!!!

1時間早く帰れる日は今日まででした(*^^*)

今日、優しい先輩はお休みでどうなることかと思ったけど、

いつもの先輩もしっかり教えてくれて助かりました。

明日からはみっちり希望時間まで働きます(*^^*)

退勤前のやる事覚えるのがまだ不完全なので

しっかり教えてもらわなきゃ・・・

メモ取る間もなく、慌ただしく答え合わせしてくれる

先輩たち・・・(;´∀`)


今のままで大丈夫なのか不安でもあるけど(;´∀`)

なんか心臓がもたなそうな時もあるけど

お客様に迷惑かけないように頑張ろー(ㆁωㆁ*)

早く梅雨開けてくれないかな(;´∀`)

ほんと、ちょっと雨あめ嫌だな。