留守中の訪問者 | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。




いつも、いいね・閲覧ありがとうございます(*^^*)


昨日は夫も休みで(*^^*)

母が買い物行きたい、でも、兄に頼むのはうるさいし

ってことで、実家へ。

楽しい1日目指してたんですが・・・

逆に母に嫌な思いさせてしまったなと

夜、外食したんですが母に対してあたりの強い兄。

結局母食べず(TдT)

こんな事になるなら夫と母と私で夕方入ったカフェで

たくさん美味しいもの先に食べておくんだったな。

そして、兄嫁が帰ってくるまでに夕飯そっちはそっちで

やってねー!って言うて早々と母、祖母連れ出して出か

けてれば良かったです。

もう兄夫婦と一緒に出かけない(;´∀`)

兄も母との仲の事わかってるなら実家出るとかして

三人家族で暮せばいいのに。

食費(出したとしても1万円)、光熱費、その他諸々の

費用出してないし、実家にしがみついて暮らすことない

んだけど。

前に俺ら出ていったら母たち困ると言っていたが・・・

何困るんだろう。

祖母の通院かな?

昨日母が車椅子買ったので道路まで歩かずに行けるし

タクシー使ったら行けるし(・∀・)

困らんと思うんやけど。

それか、私休み取って行きますよ(*^^*)

兄にお前も考えとけよって言われたので

意味がわからなくて夫にあとから聞いたら

母の肩持つか兄の肩持つかってことじゃない?

ってことだったんですけど。

助け合えないなら兄たちのことはどうでもいいです。


はい、

さて、

留守中の訪問者・・・

インターフォン鳴らすと留守なら録画されるのでw

この間、同じ日に2回と昨日は1回・・・

どちらの日もだいたい同じ時間に来てくれたような

んですが・・・

すべて同じ服装で同じ人(;´∀`)

何度も来てくれて悪いけど、

用事があるなら何か「来たよ!」って

わかるようなメモとか連絡先とか郵便受けに入れて

おいてくれると助かりますねwww

でも、もし悪いやつだとしても戸締まりしっかりして

るのでwww

シャッター(雨戸)も締めてるので

家に現金置かない主義なので(^q^)

ていうか、セールスお断りって表札の下に貼っておこ

うかな(;´∀`)

新聞の勧誘もさっききてくれたけど、

去年もお断りした方だったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

新聞・・・子どもたちに新聞ってもんを知ってもらうのも

いいけど、ネットで見れるしなぁ。

試しに取るのもいいかもしれないけど、読むならテレビ欄と

スーパーとかの広告くらい?あとは揚げ物の油きるために

新聞使うくらいしか用事ないしな・・・(;´∀`)

月約3、4千円・・・

そのお金があればお菓子買えるしな・・・

子どもたちがもう少し大きくなるまでは

やっぱりうちにはまだ新聞いーらない(ㆁωㆁ*)