今日は住宅デー | mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

mo.ka③のつぶやきブログ*3児のママ*

10歳と15歳の男の子と、8歳の女の子の育児をしてます。主に子どものこと、その他長男の胆道閉鎖症のこと、たまに愚痴も綴ったりします★文才がなくて、乱文、誤字多々ありますが・・・。やさしく見守っていただけるとありがたいです。

今の家はどのくらいの期間住んでる?


今年の12月で4年目になります(・∀・)


住み始めはキレイだったな・・・


ほんのひと月くらい(笑)


それ以降、壁に落書きされたり、壁紙擦れて


ハゲてたり(笑)


床に硬いもの落とされてキズ入ってへこんでたり(;´Д`)


まぁ、子どもがいれば仕方のないことだけど(;´Д`)


大事にしてくれたら長男も次男も長女も大人になる


まで住めるんだからねって言い聞かせてます(笑)


それでも、先程長女に壁に赤色の色鉛筆で落書きされ


てイライラーとして長男にプリプリ愚痴っちゃいまし


た(笑)


長男も次男も私の体調不調中は気遣ってくれるのに


なぜか長女だけは、わたくし母に対しての当たりが


キツイ(;´Д`)


タイトルとは話が逸れてしまいましたが、


女の子のが育てやすい・・・絶対嘘や(笑)


毎日の服だって何だって自分でしてくれる。


この服いや!歯磨きいや!あたしはお外で遊びたい!


嫌ならギャン泣きでやり過ごそうとする(笑)


我がすごくて母疲れる(笑)


男の子育児とはまた違うから楽しいけど、


体調万全じゃない日だってあるんだよ・・・


手加減してくれー(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう