昨日は2回目のパーソナルトレーニングでしたキラキラ

 

前回は久しぶりすぎて(なんせ5年半ぶりびっくり)トレーニングというよりは高齢者のリハビリといった感じでしたが、

今回も前回同様院長の補助付きでのリハビリ状態でしたショボーン

 

ですが前回久しぶりにトレーニングを復活したことにより、

以前やっていたことを体が覚えていたというか、思い出したという感じで、

「あ~、ここをこういう風に使ってたよねぇ音譜」となんとなくの感覚ではありますが日々の姿勢や行動に若干の変化を感じるようになってきている気がするんですびっくりマーク(もしかしたら気のせいかもしれないですけどね汗うさぎ

 

ただ、トレーニングをしていなかった5年半の間、いかに体を動かしていなかったか・・・ということを実感せざるを得ない状況であることに変わりないんですけどね泣

とにかく体の可動域が狭いし、筋力も半端なく衰えているのが今の私の状態です。

 

でも、筋肉はいくつになっても鍛えることが出来ると聞いたことがあるので、

若々しく過ごすためにもスパルタ院長の指導を今後も受けながら、

自分に出来る範囲でのトレーニングを継続していこうと思ってますグッド!

 

 

そして今日も太ももの筋肉痛は容赦なく襲ってきておりますが、この痛みが頑張った証!!ということだと信じ、

次回のトレーニングに備えようと思いますキラキララブラブラブラブ