定山渓をあとにして、せっかくだから・・・と豊平峡ダムへと足を延ばしてみることにしましたきら

シャトルバスが出ているとはいえ、移動距離はさすがに長かったですね泣

 

でもちょうど観光用にダムの放水もやっていたので、圧巻でしたいえー

 

 

 

 

 

 

夕方札幌市内へ戻り、夕飯は駅ビルの地物をふんだんに使っているという居酒屋でWハート

写真は撮り忘れましたが、さんまの刺身や道内産のかぼちゃ、ホエー豚などをおいしく頂きましたきゃはっ♪

 

その後、ホテルに帰るにはまだ少し早いね・・・ということで、せっかくなのでJRタワーの展望台に行って夜景を見ようということでJRタワーの展望台へ。

1日歩き疲れた私と母は正直くたくたでしたが、展望台からの夜景を見た瞬間、疲れが一気に吹き飛んでいく感覚を味わいましたきら

 

 

 

 

 

 

本当は藻岩山の展望台からの夜景も考えていたのですが、定山渓へ行くことにしたので時間的に厳しいかも・・・ってことで、JRタワーからの夜景となりました好

 

 

2泊3日といっても実質的に観光に使える日はたった1日ビックリマーク

バタバタした旅行となってしまいましたが、母との旅行はとてもいい思い出になりましたキラキラ

私もいい大人なはずなのに、母にとっては幾つになっても私は子供なんだなぁということを改めて感じさせられました苦笑

お母さん、いろいろとありがとうラブラブラブラブラブラブ

 

いつかまた機会があれば母と旅行できたらいいなぁと思ったし、仲の良い友達と北海道へ食道楽の旅もいいかも・・・なんて思ったりもしました笑

 

 

最終日は早めに空港へ行き、お土産を購入!!

母は結構買っていたようだったのですが、後日「結局足りなかったのぉ泣」と連絡がありましたえ~‥

 

疲れはしたけれど、やっぱり旅行っていいですねわーい