昨日今日の2日間、JCCAの「ひめトレ認定セミナー」というものを受講してきましたアゲアゲ

私が「コアコンディショニングトレーニング」を始めた頃、先生から「インナーを意識してください!」とか言われても頭の中は「?}ばかりで、なんのことやらさっぱり・・・といった状態でしたほろり
10年くらい前に子宮筋腫の摘出を開腹手術で行っているためか、骨盤底筋群の動きがまったく理解出来ないというか、感覚すらわかっていなかった私・・・泣き
そんな私が先生の根気良い指導のおかげでトレーニングを続けることが出来ましたきゃはっ♪
そしていつしか「出来なかったことが少しずつ理解して出来るようになってきている!!こんな私でも変わることが出来た音符」ということを伝える側になれたらいいなぁと思うようになっていったのですてへ


そんな中、今回「ひめトレ認定セミナー」を受講してみようと思ったのは私自身がもっと「骨盤底筋群」について学びたい(知りたい)と思ったからなんですが、まわりの受講者の方々はすでにクライアントさんを抱える指導者の方ばかり泣
クライアント側である参加者は当然私だけでした354354
でも、そんな私の立場だからこそ私なりの伝え方が出来るのかもしれない・・・と思って必死で勉強しました汗
筆記試験はなんなくクリアしたものの、慣れない・・・というか当然今までやったことのない実技の指導など果たして出来るのだろうか・・・と不安いっぱいの中、すべてが緊張とパニックの連続でした苦笑
でも、私にはこんな私を根気よく導いてくれた先生がいるにっこり
先生が私にしてくれていたことを一つ一つ思い出しながら、今日の実技試験に臨みましたきら
そして結果は見事「合格!!
ついにインストラクターの認定を受けることが出来ましたいえー
ホントに小さな一歩ですが、少しだけ前に踏み出せたように思いますWハート


今回セミナーに参加して、改めて私は素晴らしい指導者に巡り合って指導を受けているのだといことがよくわかったんですアゲアゲ↑↑
先生は「わからないことすらわからない」というレベルの私に対してとことん向き合い、私が理解出来るまであの手この手で試行錯誤しながら指導し続けてくれていたのだと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました泣き


まだまだ私は指導者としての道を踏み出すことはないかもしれませんが、今回学んだことをず~っと忘れずに、いつの日かクライアントさんに寄り添った指導が出来る指導者になれたらいいなぁと思っています好
そのためにもまずは自分がもっとしっかりと理解していけるように、これからもトレーニングを頑張って続けていきたいと思いました♪


2日間にわたり指導してくださった講師の先生、オブザーバーの方。
そして2日間一緒に学び無事にセミナーを修了した同期受講の方。
本当にありがとうございました好