行ってきましたぁぺこ

今日は私が一番気になっているお腹周り(特に横から見た体の厚み)を解消すべく、原点に戻って「腹式呼吸と胸式呼吸」を繰り返すメニューにしてもらいました!!
いや~、出来なくなってるもんですねぇ泣き
もともと腹筋が弱い(・・・というか腹筋がない?)状態なので、横隔膜の使い方など下手すぎてあららぁ~ウキャー!って感じでした。

最近ではインナー(体幹)を安定させることにばかり意識がいってしまっていて、トレーニングを始めた頃の動きにまでは気がまわってなかったというか、忘れてしまっていたように思います。

でも今日改めて呼吸の大切さを学んだので、私が一番気になっているにっくきお腹周りをやっつけるべく呼吸法を意識して取り組もうと思いますいえー


それとトレーニングとは少し違うのですが、先日「味覚変容ダイエット」のワークショップに参加して私には「酸味」が合うということがわかってからは、積極的に酸味のものをとるようにしているのですが、昨日の夜酸味であろうと思って梅干しを食べて寝たんですよビックリマーク2
そしたらなんとですね、朝の体温が1度近くも低くなってたんですぅガクリ
私は梅干しは酸っぱいから酸味だと思っていたわけなんですが、どうやら私の体の感覚としては梅干しは酸味ではなく「塩味」だったということになるんですよねぇえー
先日のワークショップで学んだ「合わない味覚」をとることで代謝が下がる・・・ということを身をもって体感したわけなんですキャハハ
ホントにおもしろいなぁと感じましたきゃー


「合う味」を積極的にとりながらこれからもトレーニングを頑張ろうと思いますアゲアゲ