今日はパーソナルトレーニングでしたおんぷ

トレーニングを始めたことによって、正しい姿勢!というものをきちんと体が理解してくれているようで、先生いわく姿勢の崩れや歪みはなくなってきているそうですエへへ

ただ…ですね、その正しい姿勢を維持するための筋肉が弱いというかまだまだない状態のようで、今はそんな筋肉たちを鍛えるための「強化」という段階に入っているらしいのですが、これがホントにきついんですよぉガーン
今日は臀部に特化したメニューだったんですけど、今までいかに体を動かしてきていなかったか…というか、筋肉を使うことをしてこなかったか…ということをイヤというほど思い知らされました汗


すでに太ももの筋肉痛が出ていて太ももがぷるぷるしてます(^_^;)
そんな状態がおかしくてたまらない(自然と笑えてしまう)のですが、「正しい姿勢を維持するための筋肉」を鍛えていくということは、年齢に負けない体作りを目指すうえでものすごく大切なことだと思っているので、スローペースではありますが確実に前に進んで行けたら…と思ってますチョキ


だけどホントまだまだだなぁダウン









Android携帯からの投稿