本日はパーソナルトレーニングでしたアップ
今日はトレーニングを始める前に1年前に撮った私の立ち姿勢の写真を見せられたんですが、写真を見て愕然としてしまいましたガーン
おそらく当時の自分の中ではいい姿勢!のつもりで立っていたんだろうけど、ホントにひどい…としか言いようがないくらいみっともないというかだらしない立ち姿勢なんですよ(>_<)
そしてそれから半年後くらいの写真を見せてもらったんですが、これがまたびっくりするくらい変化してるんですよぉ。もちろん今はもっと変化してると思われるわけなんですが、今前のように立ってみてください!って言われてもどういうふうに立てばよいのか、正直わかんないんですよねぇあせる
それくらい今は体幹を意識して、正しい姿勢でいることが当たり前になってきてるのかも!!なーんて思ったりしちゃったわけであります(笑)


それで本日のトレーニングなんですが、私のもっともイヤな部位(?)でもあるお腹回りに特化したトレーニングだったわけなんですが、いわゆる普通の腹筋運動ではなく、日常生活の中での動きで使うであろう(使っているであろう)腹筋の動きを意識したトレーニングをしてもらいましたグッド!
体幹をぶらさずに手足を動かすわけなんですが、これが案外…というか結構きついんですよねぇショック!
ってことは、普段の生活の中で体幹を意識した動きをしてない!ってことになるわけで…。逆を言えば今までまったく意識していなかった体幹を意識することで、姿勢はもちろんだけど何気ない動作にも影響が出てくるんだぁって気付いたわけなんです合格
腰痛であったり肩の痛みであったり…。今まで不調に感じていたことも、体幹を意識することで改善されてくんだぁ…って、わくわく感がハンパなかったです音譜


代謝が悪くて汗をあまりかかなかった私がものすごく汗をかくようにもなったし、トレーニングをした後に得られる疲労感と爽快感が心地よく感じるようになったことも、ある意味ビフォーアフター(…の途中)なのかもしれないですねにひひ


いったい私のアフターはいつ頃なんだろう…?って感じですが、とにかく今は楽しくて仕方ないし、目標とするところまではまだまだ遠いので、とにかく頑張るぞぉって感じですべーっだ!


目標に近付くために今日もちょっとだけど前に進めた私。頑張ったよね~音譜


Android携帯からの投稿