こういうセリフって

自分で言えば言うほど

周りからは聞いてもらえなくなる気がする…


一生懸命働いてれば

みんな大変だし、みんな頑張ってる!!


なのにやっぱりいるんですよねぇ…

自分だけ『大変だぁ!』『誰も手伝ってくれない!』と大騒ぎする癖に、絶対に定時に退勤して人の仕事は手伝わない人。


現在コロナ感染者が利用者さんにも、職員にもでて、施設はみんな大変なのに


大騒ぎして、その人の分まで仕事手伝って、定時で帰らせてあげて…

リーダーたちはサービス残業や、休日返上して働いて…


私は納得いってないんだけど、リーダーたちや上司たちは

『あの人は何度面談しても、話し合っても全くわかってくれなかった。だったら定時に帰ってもらって静かにしてもらってたほうが周りも楽でしょ』

と言っていた…


わかるけどさ…

若い人が退職していく理由って、そういうとこですよね。


私も長いものに巻かれるタイプになっているので、騒ぎはしませんが…

納得はいってませんよ。


あー、あの人と一緒に仕事するの嫌だわぁチーン