産経ニュースから・・・・・ |       自分らしく☆想うまま (*^^*) 

【韓流☆チョアヨ!】



東京ドームでのクリスマスコンサート。風邪の腰の激痛を押して舞台に立った歌手・俳優のリュ・シウォンさん(アービング提供) 
〝素顔〟のままで・・・・・-NEWS
   

▽▲▽激痛押して公演▽▲▽▲

 韓流スターのリュ・シウォン(柳時元、36)というと甘いマスクと、育ちの良い貴公子役がよく似合う。昨年末に東京ドームでクリスマスコンサートを開いたとき、「リュ様」は風邪をひいていた上、椎間板(ついかんばん)ヘルニアの激痛に苦しめられていた。鎮痛剤を打って舞台に上がり、2日間で約7万人を動員。日本のファンを熱狂させた。いまだ韓流人気は健在だ。

 リュ様に対する記者の視線は、韓流ファンたちが傾けるものとかなり違う。大学時代から20年以上も、韓国を“お勉強”の対象にしてきた者にとって、リュ様が名門の両班(ヤンバン、朝鮮王朝時代の貴族階級)の家柄という方が、韓流スターというよりもずっとインパクトがある。何と言っても、ご先祖は領議政(ヨンイジョン、現在の首相に相当)を務めた柳成龍(リュ・ソンリョン)で、韓国の教科書にも登場する人物だ。その13代目の子孫で、正真正銘の良家の出だ。

 しかも韓流スターの中ではいちばん身近に感じるのだ。なぜそう思うのか? 恐らく数年前に突然かかってきた1本の電話のせいかもしれない。見知らぬ韓国人男性からだった
「突然すみません。リュ・シウォンの父です。いろいろとお願いしたいことがあってご連絡しました」

 「リュ・シウォンのお父様?」

 まったく予期せぬ電話に一瞬驚いた。何でも産経新聞の黒田勝弘ソウル支局長からの紹介だという。「また連絡します」とすぐに電話が切れ、その後連絡はないまま、父上は2007年に亡くなられた。享年72。どんなお願いだったのか? 故人となられた今となっては知りようがないが、きっと息子のために連絡をされてきたのだろう。

 黒田支局長によると、父上は韓国の儒教の里、安東(アンドン)市の河回村出身の元新聞記者で、バリバリのナショナリストだったとか。息子が日本で活動するようになり、韓国と違って契約制度がしっかりしている点など日本の良さに気付くと、すっかり日本びいきになられたそうだ。日本でも活躍する息子のために、日本語も一生懸命勉強されたようだ。



〝素顔〟のままで・・・・・-NEWS
韓流☆チョアヨ!】2008年12月23、24の両日、東京ドームで開かれたクリスマスコンサートでのリュ・シウォンさん。風邪と腰痛の激痛を押して舞台に立った(アービング提供) 



◆◇◆ファンに新年のあいさつ◆◇◆


 せっかくの機会なのでリュ様への取材を申し込んだが残念ながらかなわなかった。何と年末の公演のときの無理がたたって、椎間板が破裂して緊急手術を受けたそうだ。その代わりにリュ様が日本のファン宛てのメッセージをメールで送ってくれた。以下はその内容の一部。


 「クリスマスに…まだ愛する人はいないけれど、だからこそ一層ファンの皆さんと過ごしたいという思いで開いたコンサートは、本当に幸せなひとときでした。ただ腰の状態が良くなくて準備した通りにお見せできなかったことがとても残念でしたが、足を運んでくれたファンのために最善を尽くしました。皆さんにはいつも感謝の念ばかりです。私を応援してくれるファンが1人でもいる限り、誠意を込めて活動を続けるでしょう。スターとしてよりも、人間リュ・シウォンとして永く記憶されたいです。新年に皆さまのご多幸を祈ります」


      *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

リュ・シウォン 1972年10月6日生まれ。180センチ、70キロ。O型。俳優、歌手活動のほかに、プロのカーレーサーとしても活躍。韓流ドラマ「美しき日々」やNHK朝の連続ドラマ「どんど晴れ」などに出演。2006~08年に「韓国観光広報大使」に任命された。09年は、日本で発売されるアルバムの録音が1月に行われ、日本コンサートツアーも予定されている。韓国ではレーサーとしての活動のほか、誕生日にファン・ミーティングを開催する計画。また、4年ぶりに韓国ドラマ「シティ・ホール」にも出演する。



       msn.産経ニュースから・・・ 



お父様の Siown君に対する愛情が 

今更ながら 伝わってきました。。。

息子のために 日本語を・・・

お父様の 相談したかった内容は なんだろう・・・


息子(Siwon君)の事なんだろうけど・・・

「息子を よろしく・・・。」なのかな・・・。


お父様 


息子の Ryu Siwon は がんばってるよ!!


〝素顔〟のままで・・・・・-Ryu siwon


   (*^ー^)ノ tomo