今では温泉にでも行かないと入れない檜のお風呂を自宅で楽しみました。
  友達が大工さんから檜のおが屑を頂いてきてくれました。
  
  その大工さんは新聞(地域限定)にも載る棟梁で親子三代 大工さんです。
  近々 檜作りの家の建て前があるとかで、おが屑が沢山あったそうです。

   おが屑を洗濯ネットに入れて。。。
天然物の入浴剤

 檜の香りで気持ちが癒され、友達&おが屑に感謝!!!

 大工さん自体そんな使い方があるなんて知らなかったらしいです。
 燃やして焼却するだけだったとか。
  もったいない事です。
  買ったら結構高いですよ。(売ってるのは屑ではなく小さいボールになってるかな?)

  MY風呂では屑で充分です。
  お肌スベスベ?とまでは行かなくとも


ゆったり&のんびりとお風呂タイムを楽しみました\(^▽^)/