昨日雨の中婦人会の研修日帰りの旅?に行って来ました。。。
 市のバスをお借りして30数名のおばさん&お婆さんの勉強の一日でした。

 先ずは 市原に在る
ライオンコーポレーションへ!!!

 係り員の説明を受けマスクして工場見学!
 柔軟剤のパック詰めの工程を見る事が出来ました。
 
 大きな工場でしたが従業員はホンのわずか。
 ほとんどコンピューターでの作業だそうです。
 ボタンを押せば動く。。押し間違えたら大変でしょうね。。。

 チョコット ランチタイムを儲け昼食です。
  鰻屋さんでの幕の内弁当????

 船橋まで戻り、
フッジッコへ!
 ここでも説明を受け
   ウインドウショッピング?そうではなく窓越しに作業を拝見!
   パートさんが大勢いましたね。。。
   やはり食品は手作業が多いのかしら。。。
   お腹いっぱいなのに佃煮の香りがホワーーーと


   雨の中仕事も休み参加したかたが沢山いたんですが
   ドライブイン&道の駅にも寄らずで不完全燃焼!!!!
   一日に二件の工場見学はキツイ!!!

  でも、此処でお土産頂いたので少しCMしてあげます。(笑)
イメージ 1