「新しい豊橋」豊橋市議会の新会派結成

                        豊橋市議会議員すがや竜ブログ
 
 2024年5月9日付で、紘基会の 寺本ひろゆき議員、豊橋だいすき会の 長坂なおと議員、になる会の もろい菜々子議員、私れいわ新選組豊橋の すがや竜で新会派「新しい豊橋」を結成しました。代表は寺本ひろゆき議員です。
 
2024年5月9日現在の豊橋市議会の会派構成です。
 
 「新しい豊橋」結成前に、夢響き合う議会の 鈴木智子議員が自民党豊橋市議団に加入もありました。 「新しい豊橋」の会派結成は、割とすんなり進みました。少し悩んだのは会派の名称くらいでしょうか。個性がとても強い4人(と私は思っています)の会派結成に驚いた方もいると思います。4人の共通点は何といっても豊橋公園内で建設予定の「新アリーナ建設」に反対し続けてきた事です。
 豊橋市議会では一人会派と交渉会派ではとても差があります。4人が塊となって、市民の皆様と共に、まともな豊橋市政にしていこうと決意を固めました。様々思うことがある方もいらっしゃるかもしれませんが皆様からの、ご意見、苦言、提言等をいただき、話し合い、住みやすい豊橋市を一緒につくっていきましょう。