自然館泉ベリーキャンプ場 | おさんぽ備忘録

おさんぽ備忘録

神社仏閣をめぐり御朱印をいただいた記録
お遍路の記録や旅行の記録とか思いのままに記録

寺社めぐり、100名城、旅行ばかりの

記事を書いてきましたが、

私はキャンプもしてたりします。

コーヒーブレイク的にキャンプの

話とかちょこっと。

 

自然館泉ベリーキャンプ場

 

バイクで行ける距離なので、

バイクのキャリアに荷物を

括り付けてデイキャンプです。

 

目的は主に焚火

 

そして自然の中でぼーっとしながら

 

コーヒー

 

ストレス発散には自然で

のんびりするのが私のやり方です。

 

ここは薪(2×4の切れ端とかですが)が

タダですし、昼間はほとんど人が

いないので気持ち良いです。

 

ただ、トイレは工事現場のトイレ

みたいのが1基しかないので

ちょっとその点は泊りだと厳しいです。

なので私は昼間だけの利用です。

(女子専用トイレはもう1基あります)。

 

 

日よけのインスタントテント

を張って、薪でお湯を沸かして

コーヒーを入れます。

のーんびり木々を見ながら何もせず

数時間過ごします。

 

ここは数回行きましたが・・・

春先(GWあたり)は毛虫が

大量発生してて閉口しました。

キャンプが好きなくせに、

私は虫が苦手なんです(笑)

 

なので、このキャンプ場は

冬前~春先までの虫が比較的

少ない季節に利用予定です。

 

今年は秋が深まってきたら

キャンプに行こうと計画して

います。車で1時間半くらいの

ところに良さげなキャンプ場を

見つけたので。

 

ちなみに「じじいのソロキャン」です。

 

 

【おまけ】

今年の9月に四国お遍路2回目を

スタートしようと計画して

おりましたが・・・

 

7月にちょっと入院したり、

今は治療薬を飲んだりしている

ので今年のお遍路はあきらめました。

いまは普通の生活はできている

のですが、投薬により免疫力とかも

若干下がってしまうようなので、

来年また計画しなおします。