『年末ジャンボLIVE』 in 藤井寺JAMJAM③*尼丁隆吉・Ryusicレコ発ライブ* | 空色の写真館*音楽堂*

空色の写真館*音楽堂*

カメラを持って、音を楽しむPhotographer。
数ある音楽の中からその瞬間を切り取って
少しでも多くの方に届けていきたい。
ストカン、アッチン、藤本匠、尼丁隆吉、加藤諭史・・・
実力派アーティストのフォトレポートを発信しています。

加藤諭史さんが、しっとりと優しく包み込んでくれた後には。
元気よく、尼丁隆吉さんがやってきてくれました~♪
ちなみにこれまでのレポはこちらです。
 ■2013.12.30藤井寺JAMJAM『年末ジャンボLIVE』①*ものまねアーティスト・藤本匠*
 ■年末ジャンボLIVE② in 藤井寺JAMJAM*大阪出身のシンガーソングライター・加藤諭史*

尼丁隆吉

コブクロライブ京セラドーム前や、天王寺で見かけられた方もいるのでは。
大阪、東京を拠点に活動中の、シンガーソングライター。
コブクロ黒田さんのような、深く響く歌声。
とっても楽しそうに歌う姿と、その声量の迫力といったら。
こちらまで笑顔になってしまう、そんな元気を貰えるアーティストさんです。

尼丁隆吉

歌い始めからアレンジを加えてくれて、その力強さに圧倒。
『渡せないラブレター』・『color』と、新発売のCDから2曲披露してくれた後には。
藤本匠さんと一緒に作った曲『街路樹』を、2人揃って。
サビからの2人のハーモニーが本当に綺麗で。
何度聴いても、惹きつけられてしまうようでした。

尼丁隆吉

MCでは、加藤さんとの出会いを語る隆吉さん。
「匠さんに紹介してもらったんですよね、加藤さんのこと」
「…ん、紹介?女の子??」
「いやいや、違うでしょ!」
なんて、こんなところでもおふざけを入れちゃう匠さん(*´艸`)
そんなこんなで、加藤さんもステージに上がり。
3人で歌ってくれたのが、スピッツの『楓』
これが、生で、ライブハウスで聴けるとは思ってもみませんでした~!
過去にYoutubeにもアップされている代物。
「ばちっと決めてやりましょう!」って一言からの歌い出し。
深まり、高まりあるハーモニー。
それはもう、びっくりするほど完成度の高いものでした。
秦基博×Superflyバージョンなのに、男性3人組で合わせられる…本当に凄かったです。
「この3人で…俺の夢やった!」って言っていた匠さん。
その言葉が、凄く頷けるようなカバーでした。

尼丁隆吉

そんな、素敵に決めてくれた後なのに。
皆のために!ってステージ上でピースしてくれる、太っ腹な3人さん。
優しいですね、本当。

尼丁隆吉

最後は、アルバムのラスト曲の『君に聴いて欲しい歌』を。
「俺がいつもそばにいるよ!」
そんな心強い歌詞、力強い歌声に後押しされて。
お客さんから沸き起こる、アンコールの声♪
そこで、いつも最後に歌っているという曲。
『ありがとう』
両親への深い想いのこもった曲に、会場はしんみり。
拍手喝采で幕を閉じました♪

尼丁隆吉

続いて、準備されていたのは、キーボード。
サクタマサヤさんの登場でした~♪

尼丁隆吉

●いつもお越し頂きありがとうございます●
アーティストご本人に許可を頂き掲載中。
当ブログの写真、内容の無断使用はご遠慮下さい。
人気ブログランキングへにほんブログ村 写真ブログへ