宇宙に関わる覚悟に陶彩画の後押し | 麻飾り屋龍ノ杜

麻飾り屋龍ノ杜

おお麻で祓い清める自分自神と宇宙を繋ぐ麻飾りとカンナビノイド

実は以前にゼウ氏から名前を頂戴していまして
でもまだTwitterでしか使ってない滝汗
☝️このライブがあった日の朝、Twitterでメッセージが届き、その名前を呼ばれて新鮮だった😅

メッセージは大麻川柳の結果発表


そんなご機嫌な朝からの〜

草場一壽さんの2021陶彩画新作展
2年振りの陶彩画🥰
やっぱり原画がいい〜✨💖✨

幸い混み合ってない時間だったので
傘☂️をささずにゆっくり鑑賞できた👀
何度観てても毎回いろんな角度から見直したいので、立ったり座ったり、座ったまま横移動したり、怪しい動きをしてしまう😅笑
自分の目の高さだけで見るなんて勿体ない🤣

龍は七色に輝くし🐉🌈✨
観世音菩薩は衣や蓮の花の色も変わる😍
ククリ姫ともキラッとひかる目が合った💕

今回はじめて見る「龍の玉🟡如意宝珠」にも感動した〜
蓄光素材が使われていて光を吸収して蓄え、暗闇でエネルギーを放出し光るの✨✨✨
ブラックライトが置いてあるから是非とも光を当てて観てね🔦
神秘的な輝きが宇宙のような、バイオフォトンのような、マクロでありミクロでもあり、私たち人間もこの世に存在する全てのものが光の粒でできていて、全宇宙を構成してる。
色即是空・空即是色みたいな感じなのかな〜😅

中でも一番心惹かれたのが『豊穣』

👇HPからメッセージと画像を拝借🙏

「在る」ものはみなつながりあって、
「生」と「命」を支えあっている。 
それが恵みであり、美であり、豊穣。
まさに黄金の光が差すごとく、
内に満ちてくる喜び・・・。
「当たり前」が奇跡と改めて知ったいま――
生きることの豊かさと豊かに生きることの意味を問いなおす契機になれば、そんな願いをも込めて。

本当にコロナを契機に「豊かさ」の価値観が変わったな〜と改めて気づかせていただきました。

久々に大将にお会いしてお話しすることもでき、カレンダーにメッセージとサインいただきました🤗

如意宝珠について大将は「多くの人が『本当の自分探し』と外側ばかり見ているけど、自分の中にある光に気づいて欲しいと思い創った」と言われてました。

きっと自分の中の光を輝かせることで本当の自分に出会える☺️

そして、いつも励まされる弥勒菩薩の言葉
「全肯定こそ賢者の道」✨
うけたも〜🙋‍♀️(星野先達流)

来年は東寺での個展も開催されそうで楽しみ🥰


と、ウハウハでFacebookに投稿してたら
優花さんのライブが始まってビックリびっくり
後ろにある絵🖼

大将の陶彩画『新生』✨ 

(もう7年前だった😅)


鳳凰の赤ちゃんの絵で、尾に❤️がたくさんあって
めちゃ可愛いのラブ

本当は作品の前では写真を撮らないそうなんだけどOKして下さった照れ

この赤にとても惹かれるんですが、私に情熱や熱意が不足してるから求めてしまうんでしょうか❓
と大将にお聞きしたら
持ってないものには惹かれないんですよ
情熱❤️‍🔥を秘めているからこそ、この絵に反応したんでしょうと仰ってくださった笑い泣き

おかげさまで、「実は私はアツイ❤️‍🔥」とマインドセットを持てたキラキラ
必要な時には発火できる🔥はずウシシ


シンクロ尽くしな1日で
再度、天名について考える機会にもなった✨

戴いた名前は巨大樹のイメージ
以前にブログにも書いたけど
山奥の木のウロで死にたい(自然に還りたい)とか、山伏修行とかしてるのも天名を授かってからかもしれない😅

宗派を超えた修験者との交流や陰陽師さんと山へ行く機会をいただけてるのも真摯に受け止めておこう。

何をするのか頭では理解できないんだけど
なんだか惹かれるもの、直感的に湧き上がる想いに潔く従おう

『新生』ですからね

これから天名を授かる皆様も
既に授かった皆様も
新しく生まれ変わって天命を共に生きていきましょう🤗

あ〜笑い泣き
自分でハードル上げてる💦
宇宙からのお尻ペンペンだな{emoji:075.png.ねー}