森本はるかさんの

ブログ記事、『仕事が、楽しくないのはおかしい。』

を読んであっ〜て叫びそうになった

刺さった💦


私が起業について惹かれてた言葉

実働月3日

年収一億

エッそんな事ある🤔

それで稼げるってどういう事⁇

マジで。

羨まし過ぎる〜〜〜〜〜〜〜〜〜😍

でした。


そんな事になった経験ないからしてみたいな~。

いいな~。いいな~。いいな~って思ってました。

大金を稼ぐ為には仕事は楽しく、しかも楽じゃないといけない。

そうでないなら稼げない。


楽ちん=家でゆったり過ごしながら仕事する。


大金稼ぐには、楽しく家でゆったりしなが仕事しなければ稼げない。らしい、、、

とつなげてややこしかった😅

大金稼ぐためにはが主語。

大金稼げば楽に楽しく生きれるはず。

大金あれば苦労しなくてももいい。になってた。



疲れる=楽しくない=稼げない。

だから疲れる仕事はダメな事なんだといつしか勝手に思い込んでた。


1日終了したあとに疲れた~って言葉がでると


あ~まだまだダメだな!

仕事=楽しい=楽なんだよな‼

もっと楽しく楽に頑張れよ!

だから稼げない!

アタマの声がうるさく叫ぶ🥵

 

疲れた=くたびれた人だったからボロボロな感じで

イメージ悪かった💦


最近は、今の仕事本当はどう感じてる?

楽しい~、身体は疲れるけどね。

って思ってたら、つい最近改善される事があるかもしれない案件がでてきた。

まだ先の話しで未定だけど、その話しが浮上しただけでも嬉しい😀


最近は、あ~疲れたと言いながら

今日も1日頑張ったな。

よしよくやった😆やりきったぞ。そんなイメージになってた🙂


かっこいい! のりニヤリ

で、ふと思いだした。

私が20代の頃、ブラッシングについて講演していた先生に出会った時衝撃を受けた。

当時70歳越えてた先生なのに、何でこんなに楽しく元気にあちこちで講演できるのかな~?

色々と手掛けてて忙しそうにみえた。


その先生があまりにも楽しそうだったので、仕事から帰ったら、毎日1時間くらい鏡をみながら、一本一本の歯をどうやって磨くのか?

歯を赤く染めては、歯ブラシで歯垢(歯の汚れ)をとってたけど、その時はただただゲームみたいで楽しかった。


職場でもずっーとやってたので先輩や先生からも何で

???

家族からは私の歯が大丈夫か?

何かおかしくなったか心配されたけど、、、

1年くらいやり続けてたら、気がついたら母も父も歯を磨くの一生懸命になってた。

影響うけまくり、歯医者ではブラッシングの達人と言われてた😆


今思うと、ただ楽しいニコニコ


1本1本歯の形違うんだな~。

口の開き具合違う。

頬のはりかた違う。

歯の並び違う。

歯を磨く時の癖がある。

人それぞれに違う。


1人1人違う事に気づいてもらえた時、よしいいぞ

ってニコニコ

そして、不安→安心を感じてもらえたとき。

一緒に笑いになった時楽しい。


そう!!


やっぱ今日もやり切ったな~。

そんな生き方が楽しかったんだ飛び出すハート

そしてそんな人が大好きだった🩷事を思いだした。